エッセイ

2023-06-19
(第5993話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(118)~軌道修正〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

ジュンコ先生の人生、ほんと!ドラマだぁって思っていたけど、
そこに、ヒデくんという存在が、めっちゃ大きく関わっていたのね。
そしていよいよ、ヒデくん自身も、ドラマチック人生に乗り出した・・・

エレナ
「そーだよ。
良かったぁ!間に合ったぁって感じ。
ヒデくん、自らの覚醒へ“船出”したおかげで
兄貴とジュンコ先生のソウルワークのステージアップもできた。
上層部は、ほっとしていると思う」

上層部って?

エレナ
「バサラ、だよ」

バサラっていう名前も、すごいわね。
“戦国BASARA”
コミック・アクションゲームにあるものね。

エレナ
「そう。
ジュンコ先生たちがやっていることって、
まさに、ゲーム、そして“マンガ”なんだ」

そうかぁ!
生きてる人間のドラマというより、
全く作り話の漫画の方が近いわね。
漫画なんて、なんでもあり!だもんねぇ。
そーいえば、あのろくでなし共鳴の社長さんの会社も
“漫画”・・・だったわね。
(第5986話参照)
ひょっとして、あれも“伏線”?

エレナ
「当り!」

ふー。すごい!
どこからどこまでが、伏線だったのかしら、ねぇ!?
(第5987話参照)

エレナ
「あの3人にとっては・・・
全部、だよ」

3人って、
ジュンコ先生、ヒデくん、ミキヒコさんね。

エレナ
「そう。
計画の大いなる“一部”すごい任務があるんだもん。
だから、存在たちは、もう、必死。
信じて欲しいし、軌道修正して欲しい。
それ以上に、自分で立てた“計画”に早く気づいて欲しいからね」

ここ最近、ヒデくんが大きく変わった
周りの人たち、教師の面々も、
驚いているって、よく聞くんだけど、
ヒデくん “計画”に、気がついたのね。

エレナ
「ジワジワと・・・紐解いていっている。
自ら軌道修正を始めたよ。
ものすごく“素直”に認めるようになったことが、決め手」

認めるって、何を?

エレナ
「自分の成長を阻み、
進化を止めているが、自分だってこと。
でも、それによって
本気軌道修正が、
本格的に開始されたのは、割と最近のことなんだ」

いつ?

エレナ
「この3月。
One Moment In Time・ルンバ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

ビギナークラス、エレナちゃん、
半エレナちゃん、ジュンコ&エレナ?
いろんな状態で、参加。
教師の方々の様子、見守り、監視(汗)

ワタシ的には、非常に感覚が、変わった・・・
めっちゃ、見る目、聴こえる耳、感じる肌になっている。
それと共に、音楽体操の“偉大さ”も改めて思ったよ。

ヒデ先生、どんどん、
成長をしていこうする心構え、姿があっぱれ。
良きリーダーに、なってきたよ。
ふー。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-06-19 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment