エッセイ

2020-01-23
(第4749話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(20)~バースデイ企画 とんでも話・スピンオフ~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

re-Treat (リトリート)について、
ボスとの対談中ですが、割り込みさせてくださいな。

なぜって、今日は、特別な日ですもの!
そう!
マイ・バースディ。
「ジュンコせんせー、お誕生日おめでとう!」
なんと、まぁ、56歳になりました。
でも、2017年1月23日に“再誕”しているため
(???な方は、第4019話をご参照ください)
ホントは、3歳!
ヤッタァ(笑)
そんでもって、ブログは、なんと13周年!
読者の皆様
リアル教室へ来てくださっている皆様
ユニバーサル・ダンス・教師の方々
ミキヒコさん
ヒデくん
「ホンマ、ありがとうございます」
そして
「これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします」

今日は、バースディー企画として、
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話 (番外編)」
お贈りしたいと思います。

1話目
実は・・・もう7年以上・・・別居してるんですっ。
コレ読んで、
「え!?そーなの!?
ヒデくんとジュンコ先生、
だ、だいじょぶ、なのですか!?!?」
なぁんて方は、いないかもしれないけどね(苦笑)
一応、お答えいたします。
「はーい!全然、大丈夫でーす。
めっちゃ、仲良しでーす」

(別居の)きっかけは、
2012年シェルターお引越し
(第1913話下ボイス参照)
恐ろしい“狭さ”につき、
プライベート・スペース&タイムが持てない!
と、ワタクシ、事務所お泊まりを開始し、
まんま、今に至るのです。
ずーっと仕事、ばっか、やっていて、
自然にこうなったって次第です。
ちなみに、ヒデくんとワタシ、
一般的な“夫婦”の概念から見れば、
めちゃくちゃ!?かもぉ。
新スタイル“カップル”でーす。
天界の政略結婚(!?)
“使命遂行”のために、夫婦、やってます。
すごいよなぁ・・・
だって、ワタシ、家事、一切、やってないもん(汗)
掃除、洗濯、(時々)料理も・・オール、ヒデくん担当です。
実家の“お先祖様”に、大人気のヒデくん。
おかーさん、おとーさん、おじいちゃんが、
しょっちゅう“来訪”(苦笑)
ワタシを“守る”ため、日々奮闘中です。
この場を借りまして
「ホンマ、ありがとう」
そして
「これからも、どうぞ、よろしくね」

2話目
実は・・・男性性&女性性、
くっきり!発現。独特な人格形成なんですっ。
様々なシーンにて、自分の中にある“男らしさと女らしさ”が、
驚くほどナチュラルに表出するようになってきたんだな。
「ウォーク・イン」が発覚してから、
加速した感じあり
(第4043話参照)
そういえば・・・あの発覚以来、ジュンコ色は徐々に薄らぎ、
最近は、宇宙人カラーが俄然目立ってきた感、あり。
男・宇宙人と女・宇宙人が、入っているもんでねぇ。
(第4208話参照)
それに加え、子供・度数も上がった。
言い換えれば、無邪気&夢中な時間が、
すごーく多くなった。
いつでも、どこでも、突然“エレナ”出現で、
周りを戸惑わせてます(汗)
おかげで、創作&企画力も、超アップ。
ふわぁ。な、アイデア、じゃんじゃん、です。
そんなこんなも「ウォーク・イン」特有のものらしく・・・
宇宙人の“染み出し”が進んだせいね。
(第4054話参照)
この先、どーなりますやら!

3話目
実は・・・毎日が、漫画!?
とんでも「ドラマチック・ライフ」なんですっ。
ぶっちゃけ、めっちゃ、進化系ライフ・スタイル、おくってます。
顕在意識潜在意識超意識(宇宙意識)
の3層を、分離し、使い分け、
調和させつつ、生きてますって感じ。
人間的な社会生活の部分・・・セブンへ買い物、
新幹線に乗るetc.は、顕在意識で。
仕事(ダンス、ブログ、協会活動)能力開発と、
自らのカルマ清算は、潜在意識で。
個人セッション、授業&仕事本番etc.は、超意識で。
ミョーな混乱、悩みのない、スッキリ人生です。
ヒデ&ミキヒコさんとも、3層意識で付き合ってます。
共通の“志(こころざし)”を胸に、
ともに、助け合い、成長しつつの毎日です。

カラダもどんどん “志”仕様に、なってます。
2つに割って、ツリタレて
胸郭エンジン、インナーレッグ
四つ脚仕様で、距骨立ち
エネルギーをキャッチするコスモ・ニューロン超発達
夢だった、ジュンコ・メソッド標本・模型になってきましたぞ(笑)
でも、まだまだ、これから・・・
「地球&人類の進化に貢献できる
ボディ&ハート&スピリット作り」を、怠らず、
社交ダンス教師
快刀乱麻クリニック 院長
ユニバーサルダンス協会 理事長
コミュニケーション研修 講師
ジュンコとして、もっと、進化していかなきゃ。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ミニ・ミニ ボイス

本日“肥後橋”スタン専科&ユニプラです。
ご参加くださる皆さんありがとうございます。

スタン専科
先日フェスタで踊ってみて、
あ〜、難しいわぁ。
って部分、たくさんあったと思います。
しっかり、学んでいきましょうね。

ユニプラ
NET「ランウェイ」
スーパーモデル・ウォークダァ!
楽しみ。
そして、いろんな種目の基本、やります。
次の “祭り”の際、たくさん、踊れるようにね!

さて、今夜は、
特別なアファメーションになるでしょう。
この世に生を受けたことに、感謝します。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-01-23 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 オカピ | 2020.01.23 8:08

ジュンコ先生、お誕生日おめでとうございます。
おめでとう~ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

頭では分かっているのですが、改めて56才と聞くと
やはり 工工エエェェ(゜□゜;)ェェエエ工工  って成ってしまいます。

いつまでもお元気でご指導を、よろしくお願い致します。
m(._.)m   m(._.)m   m(._.)m

Comment





Comment