エッセイ

2023-07-10
(第6014話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(91)~隙間を開ける感覚が、マカバ感覚への扉〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。
マカバの話が続いていますが、
この記事、直々メッセージをおろしながら、書いてます。
ワタシ的にも、新鮮です。

では、よろしく。

エレナ
「これから貴重なマカバ情報、伝えるよ。
マカバには、内・マカバ外・マカバがある」

内・マカバと外・マカバ!?

エレナ
「そう。
内・マカバとは、自分の内側に向けてのマカバ。
外・マカバとは外側のマカバ。
まずは、内・マカバが覚醒。
その後で、外・マカバが覚醒するんだ」

マカバって、微弱な“電磁気フィールド”だったでしょ?
内・マカバ、外・マカバも、そー(電磁気フィールド)なの?

エレナ
「うん。
ジュンコ・メソッドで、よく、
『スキマを開けて』
と言っている。
そのスキマは、内外共にある」

え!?ってことは・・・
スキマが、マカバなの?

エレナ
「YES!
『スキマを開けて』と意識すると、カラダ感覚が変わる。
その時の感覚が、マカバ感覚への扉なんだ」

カラダの内側に向け、
隙間を開ける感覚が、マカバ感覚への扉!?

エレナ
「そうだよ。
それは、発光感覚でもある。
(第6012話参照)
内側が、光ってるぅ〜!
すると、
外側も、光だす」

それは、意識?

エレナ
「意識が、スィッチ。
感覚でもある。
ジュンコ先生、マカバ・チェンジするごとに、
ごっついことになっていっている。
外・マカバが広がっていっているんだ。
自分の皮膚のすぐ周りから、
どうわぁ〜」

へぇ!?
どんな風に広がっていっているのかしら。

エレナ
「意識しうるエリア、すべて。
“探索”したいエリア、すべて。
他者の内外・マカバの “探索”もいっぱいできる」

カラダの内側に入っていけるのね?

エレナ
「そう。
リトリートできるのは、マカバのおかげ。
どこまで、探索できるのかは、
マカバの大きさ、形状、性能によるんだ」

今、思い出したのですが・・・
マカバって、トーラスでもあったんですよね?
確か、マカバが回転すると、トーラスになるって。

エレナ
「そうだよ」
(第5724話参照)

 

ミニ・ミニ ボイス

月例ワークショップ終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました、

いやいや、楽しかった。
One Moment In Time・ルンバ!!

新フィガー
かなり、難しかったようね。
インナーレッグにスイッチ ON
吊りたれ
2つに割る・・
そして、トーラス!!
メソッドのコアが全部いるもんね。

皆様、よく頑張りました。

楽しく、踊り続けたことにより
ワタクシのカラダ、またまた、未知なる感覚が、
覚醒するかも。
あぁ!!激劇人生!!
明日が楽しみじゃ。
あ、
ちょっと睡眠不足、続いてます。
ゆっくり寝よう。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-07-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment