エッセイ

2023-07-29
(第6033話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(92)~笹の葉 サーラサラ〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

なんと!ギフトの真実に戻ってきましたぞ。
で、何をやるのかというと・・・
はーい、皆さん、お待たせ。
夏祭りで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
お答えしていきま〜す。
拍手ゥ〜!

今回は、短冊に書いてもらったからね、折ってないでしょ?
だもんで、チラリ見えちゃう。
中には、めっちゃ、こ、怖い(?!)ご質問もあったような。
もう、ドキドキです。
どんな質問にも、お答えいたします。
全てのアンサー(答え)を、
皆様へのお役立ちギフトにしていきたいなぁ
って思ってます。
裏向けにして、ライトハンドで選んで・・・

おっと、その前に、ちょっことだけ。

夏祭りがあったのは、7月23日。
「笹の葉 サーラサラ」七夕は、
とーに終わっていたのに、なぜ?

答えは「笹の葉」にあり。

笹は、古来より、神聖な植物として珍重されてきたんだ。
理由は、生命力の凄さ?殺菌力の高さ?
魔除けにもGOOD!?なんだって。
笹パワーにあやかろうと、魔を祓う儀式、
神への祈りの儀式に、用いていたんだな。
今現代も「笹振り神事」「笹振り神楽」なるモノがあるらしい。
「笹の葉 サーラサラ」のサーラサラは
“神を招く音”だなんて説もある。
邪馬台国の巫女が、ご神託を下ろす際も
小笹を手に持ち、神がかりぃ〜。(吉野ケ里遺跡で見ました)
なぁんてこと、知っていたのかなぁ?
「夏祭りで“笹”使いたい」と言った彼女。
ふわぁ。

では、短冊を選んでいきま〜す。
ご質問へのアンサー(答え)は、
今回も、その大半がワタシを“超えた”内容になると思います。
それはきっと、ワタシ自身が、知りたい内容・・・
自分を知る貴重なコーナーになるでしょう。
楽しみ!

はい!
では、ライトハンドを小笹のように振って・・・
選びました。
水色の短冊です。

うわぁっ!!
いきなり、怖いの、来ましたぁ〜(笑)

「ツインレイに出会うには?
どうすれば、会えますか?」

まさに、旬のご質問(笑)
いいですねぇ。
でも、これ、夏祭りで当たってたら、
どーなっていたんだろう?!
大騒ぎだっただろうな。
なぜって、呼び寄せたかもしれないから(微笑)
ジュンコ先生の教室へ足をお運びくださるメンバーには、
ツインレイ候補
いらっしゃるはずだもん・・・
ナーンて、意味深な言葉を残し、
明日からじっくりアンサー開始です。
よろしく。

 

ミニ・ミニ ボイス

毎日、すごい。
今までの、結果が出て来ています。
で・・・
大きな変革の風を感じています。
これこそが、宇宙の風か・・・
よし、乗っていこう。

そんな中、
今朝、緊急、メッセージがおりました。
「教師の方々へ伝えよ」
びっくりした。
ミキヒコさんに聞いてもらった。
「そーやねん。
これ、実際にあるねん。
ホンマに危険やから、言うに来てくれはってんね」

大事に伝えていきます。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-07-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment