エッセイ

2023-07-09
(第6013話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(90)~ご褒美・ギフト!?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続き。

エレナ
「生きている人間同士で、
エナジー・コミュニケーションがちゃんと
正しくできるようにならないと、
本来、マカバは、機能しない設定になっている。
たまに、このあたり狂っちゃうけど。
あ、他者との前に、自分とのコミュニケーションが先」

自分とのコミュニケーション?

エレナ
「そー。
自分と向かい合うことだよ。
自分の想いと言動に、不可解さ、
インチキさ、不自由さ・・・
があるうちは、マカバの“マー”は、無理なんだ。
発光しない。
暗いまま」

でも、自分と向かい合うって、大変よね。
誰だって嫌な自分、見たくないもの。

エレナ
「すっごく、残念!!
もったいない!!
自分と向かい合って、深層心理を知っていく。
外に向いてしまった心を内側に引き戻す。
で、どんな自分でも、理解に、努める。
時に、分析し、洞察し、俯瞰し・・・どんどん行くと、
びっくり!!
いいところに辿り着くって、ジュンコ先生、言っている」
どこに、辿り着くの!?

エレナ
涅槃

ね・は・ん?

エレナ
「うん。
ものすごーく安心で、ホッとできる境地」

涅槃って、悟りの境地じゃないのぉ!?
自分と向かい合うと“悟れる”ってこと!?

エレナ
「悟りって言葉が、あっているかどうか、わかんないけど、
幸せで、うれし うれしな状態にはなれるよ。
だって、カラダが、反応するから」

カラダが、反応?

エレナ
「そう。
幸せ、ホルモンが出る」

・・・

エレナ
「これも、ご褒美、ギフト」

ご褒美、ギフト!?

エレナ
「そう。
逃げずに、戦わずに・・
ちゃーんと自分と向かい合うことができましたね。
自分を知ることができましたね。
という、ご褒美
これも、ギフト、なんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

ユニプラ
練習時間のカンタービレ・ワルツから白熱。
組み方の基本・・
物理的な面、感情的な面、エナジー的な面
解説、実践しました。
ビギナークラス出身、伸び盛りさん・・・
めっちゃうまくなってます!
音、エナジー、波動に反応できるカラダ
すごいです。

スタン専科
「インナーレッグにスイッチON」
から生まれる現象のチェックをしました。
びっくり!!
全然、できていなかった・・・ことが判明。
全くイメージが違う!!
急遽、見直し、願いま〜す。

さて
本日、月例ワークショップです。
またまた、やってまいりました。
One Moment In Time・ルンバ!!
うれしい時間!!
これ以上にない、究極の愛、感謝!!
現在進行形、だもんね、ふー。

さぁさぁ、ソロの3小節、どーなるか?
無事、2人は、出会うことができるのか?
楽しみダァ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-07-09 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment