エッセイ

2023-06-23
(第5997話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(122)~道開きと舞の出会い〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

エレナ
「ズバリ!
兄貴は、ヒデくんが、強くなることを望んでいる。
『ヒデくんには、世話になったが、この先、もっと世話になる。
潤子を、守り、助けてもらわねばならない。
(第5989話参照)
今のままでは、まだ弱い。
俺と同じくらい、いや、俺以上の強さが必要。
そうでないと、潤子を守りきれない』と、兄貴が言っている」

わ〜!
ヒデくん、大変だぁ。
兄貴以上の強さなんて・・・なれるものなのかしら?

エレナ
「なる。
そう、なるしか道はない。
ヒデくんも、ずーっと、それを望んでいたからね」

強くなること、を?

エレナ
「そうは、言っていないけどね。
『天地と一体になる』と言っていた。
なりたい自分になれる道が、ようやく開く時、来たり!
万歳、ヒデくん
精進せよ、ヒデくん
by 猿田彦」

バイ、サルタヒコ!?

エレナ
「神話に登場する“道開き”の神様だよ。
アメノウズメという舞の神と夫婦」

アメノウズメって、知ってるわ。
天の岩戸の前で踊って、
神々はどんちゃん騒ぎ、アマテラスを誘き出した・・・

エレナ
「そう。
日本最古のストリップダンス」

エ?
裸で踊ったの?

エレナ
「物体の“裸”ではなく、エナジーの話。
無我無心夢中の、トランス&ゾーン状態。
心も体も、解き放て!解放だぁ!
という、禊(みそぎ)の舞」

わぁお。

エレナ
「4月末から5月にかけ、
高千穂と伊勢で、
猿田彦と天宇受売(アメノウズメ)の“統合の儀”をやったから、
パワーがめっちゃ高まっているはず」

へ?どういうこと?

エレナ
「バサラ計画とその任務の話。
道開きの神様と、舞、踊りの神様に“火をつけた”
働きを取り戻してもらい、そして、統合。
結果、道開きのために、ダンス活用・・・が、
より一層、パワフルにできるようになったんだ」

わからないけど、言いたいことは、わかる(苦笑)
つまり、ジュンコ・メソッド・ダンスね!?

エレナ
「そう。
ジュンコ・メソッド・ダンス・・・道開きに、最高。
だから、ヒデくんは、ダンスを活用すればいい。
指導している“音楽体操”を、
自らが率先し、モロモロ成し遂げていく
・・・それが道。
その道は、天地と一体になる道。
『天地と一体になる』
最強を表す状態でもある」

最強を表す状態?

エレナ
「そう。
兄貴がヒデくんに望んでいる強さとは、そーいうもの。
つまり “存在としての強さ”なんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ラテン専科終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

あやかりエナジー注入・・・
エナジー・シンクロができるカラダ作り。
いやいや、細やかです。
深いです。
手を持っただけで、
どれだけの“エナジー配線”を伝えあいができるか?
全方位性でありながら、どんだけ、緻密か?
そんなこんなは、
ジュンコ・メソッドダンスの醍醐味だもんねぇ。
ふー。

さてさて、
お知らせです!
6月24日土曜日 ユニプラ後
「阪神淡路大震災関係者対象の食事ふるまい」
をさせていただくことになりました。
メニューは、
「龍神カレーライス!!」
ふるまい料理人 ヒデくん
渾身のエナジーを込めて・・・
地球の生命力をまんま濃縮した野菜たちが主役の
パワフル・カレーです。

先日、龍野・音楽体操メンバーの方の“農園”で
ヒデくん、たくさんの野菜、収穫体験。
うわぁ!!
たくましい!!
めちゃエネルギー高い!!
食事ふるまいに使わせていただこう!
ってことになった次第。
ありがとうございます。

ユニプラでどんどん踊った後の大貢献!
良かったら“食べに”いらしてください。
あ、ビールも出ます。
よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-06-23 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment