エッセイ

2023-06-15
(第5989話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(114)~マネージャー業〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。
メッセージを下ろしつつ書く予定ですが
な、なんか、思いがけない展開となりそう。
ドキドキ・・・

エレナ
「兄貴がヒデくんに接近した理由は、他にもある。
これが、最も、すごいんだ。
知ると、感動して泣いちゃうよ」

へぇ!?
聞きたい!聞きたい!

エレナ
「ヒデくんをじわじわ・・改造するためなんだ」

改造ですって!?

エレナ
「兄貴は霊体だから、どーしても、不可能なことがあるんだ。
だから、その部分をヒデくんに担ってもらうためだよ」

不可能なことって、ソウルワーク?

エレナ
「ううん、ソウルワークは、ツインレイでないと無理。
兄貴とジュンコでないとできないことだし、
二人だと可能・・・ここに不可能はないんだ」

じゃぁ、何なの?

エレナ
「ジュンコ先生を、守ること、助けることだよ。
もっと言えば、面倒をみることだよ」

・・・

エレナ
「ご飯作ったり、パンを買ってきたり、
洗濯物干したり、部屋を掃除したり、
お風呂を溜めたり・・」

家事全般!?

エレナ
「それだけではない。
3次元的な働き、全般。
生徒さんとやりとりして、
レッスンの下地を作ったり、教室の運営をしたり、
ジュンコ先生を世に送り出す、全ての、サポート、ヘルプ。
ズバリ!
深い意味でのマネージャー業

それで、ヒデくんは、幸せなの?

エレナ
「それ以外にない・・・幸せになる道は」

・・・

エレナ
「ヒデくんも、知っているよ。
ジュンコ先生を、守り、助けていく道こそが、
本当のヒデくんになれる道なんだ。
ヒデくんは、最もやりたかった任務に就くことができる。
神なる仕事ができる状態に入ることができるんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

神楽坂ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ヒデくん、参加。
活性が高く、発見が多くなり、ありがたい。
メンバーお二人が、めっちゃ上手くって、びっくり!
エ?
いつから?
そんなに?
今日のレッスン中にも、ドンドン変化するんだもん。
すごっ。
内側を感じ続けられる・・・ソレが強さを産んでいる。
勉強になりました。

3月21日の宇宙元旦に肥後橋で開催した
第23弾 快刀乱麻ワークショップでの、
レッスンを思い出した。
「協力なダンス」はこちら

教師の皆さーん、たくさんの“偉大な教え”
どうか、活かしてください。
ふー。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-06-15 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment