エッセイ

2023-06-14
(第5988話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(113)~ダブル楽曲ギフト!?「空も飛べるはず」〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

エレナ
「ジュンコ先生、ヒデくんとの出会いも、
ドラマチックだったからね。
はっきりとした政略結婚。
結婚後も、ミラクル続き。
ブログへの誘い、東京への進出、教師コース、
神楽坂教室を見つけたこと・・などなど、
要所要所、ヒデくんが導いている。
そのヒデくんとの関係を通し、
『ヒデくんと、こーなったのは、兄貴と出会うためだったのか・・・』
ジュンコ先生は、納得しているできることも多いはずなんだ」

ふー。
すごいわね。

エレナ
「さらに面白い話。
兄貴、ヒデくんへ、楽曲ギフトによる伏線も張っているよ」

へ?
なんのこと?

エレナ
「空も飛べるはず」

エェッ!?
「空も飛べるはず」って、ジュンコ先生が、
最も、身体的ショックを受けた楽曲ギフトでしょ?
(第5286話参照)
それの伏線って、どう言うこと?

エレナ
「ヒデくんにもギフトしていたんだ、同じ曲を」

え〜?!怖い!いつなの?

エレナ
「ヒデくん、ジュンコ先生と出会い、説得をされた。
(第838話下ボイス参照)
社長と縁を切り、会社も退職することを決意した。
その送別会でこと。
サプライズ・お別れムービーが映し出されたんだ。
そのバック・ミュージックが
『空も飛べるはず』だった」

うわぁ。
すごい!

エレナ
「だから『空も飛べるはず』は、ダブル・楽曲ギフトなんだ。
One Moment In Time
と同じくらい、
ポイント、高いんだよ・・・ってことを印象付けるために、
当時、ヒデくんが、唯一信頼していた男性が“使者”になった」

どー言うこと?

エレナ
「『空も飛べるはず』は、その男性がセレクトした。
会社を辞めるヒデくんに“贈る曲”として、
ヒデくんをイメージして選んだという」

わー!(感動)

エレナ
「その男性、あの漫画ルーツを描いた人だよ」

あ〜!
確か、ヒデくんとジュンコ先生の結婚式にも出席された方よね。
スピ系の人、なんでしょ?

エレナ
「今様のチャラいスピ系ではない。
本人も気づいていないけど、正統派。
おばあちゃんが、ちゃーんとした霊能能力者で、
その血を受け継いでるからね」

そーなんだ。

エレナ
「その男性、結婚式でこんなスピーチをした。
『潤子さんとヒデくんが夫婦になったワケについて、
僕はこう受け止めている。
ヒデくん側から言えば、潤子さんを助けるため、
潤子さん側から言えば、ヒデくんに真理を伝えるため』

わぁぉ!

 

ミニ・ミニ ボイス

6月に入って、確実に、変わった。
水面下で、ウズウズ・・そう!渦
今までの点が、線になって、
曲線となり、渦状態になってきている。
ソレって、現実化の方向に、動き出している証。
今日も、めっちゃ、色々あった。
ギフトの“質”まで、変わってきたもんな。

タイトルをつけるなら・・・
「再定義」

さぁさぁさぁ、エライことが始まっているよぉ。
潜在化されていたものが、ドンドン顕在化されてきているよぉ。
イイもワルイも、そーなるもんね。
禊(みそぎ)の終わっていない人は、大変だぁ。

そーいえば、滅多にないことが起こった。
ミキヒコさんが霊夢を見たんだ。
話を聞いた時、カラダが変化。
胸が熱くなり、涙が・・・
思うに、霊夢というより、予知夢でしょ。
通信として、直接降りなかったから、余計に、リアル。
存在たちって、粋だよなぁ(笑)
ごっつい内容なんで、
まだ、うちら3人でしか共有できないけど(汗)
3人、各自でイイんで
“与祝”をしようぜ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-06-14 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment