エッセイ

2023-06-24
(第5998話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(123)~“リアル”が伴う存在としての強さ〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

エレナ
『天地と一体になる』
最強を表す状態でもある」

最強を表す状態?

エレナ
「そう。
兄貴がヒデくんに望んでいる強さとは、そーいうもの。
つまり “存在としての強さ”なんだ」

存在の強さって、存在感?

エレナ
「ただの存在感ではない。
実践を伴っているリアルさが真骨頂。
今ここで言っている、存在の強さがある人は、
存在で影響を与えることができる人。
他者の、潜在的意欲、自分と向かい合う勇気をかき立て、
あるいは、使命感に、火をつけ、
あるいは、愛、感謝を思い起こさせ、
“行動”を引き起こす事のできる人だよ」

おー!
かっこいい。

エレナ
「そう、真のかっこいい!!に、ヒデくん、憧れいてた。
出合ったのが“合気道”
『天地と一体になる』をモットーにしつつも、
じゃ、一体、どう生きればいいのか?
自らの“生きザマ”を本気、探し始めた時、
ジュンコ先生に出会ったんだ」

(出会ったのは)ミキヒコさんを通して、なんでしょ?

エレナ
「うん。
ミキヒコさんとジュンコ先生、結婚したばかりの時だった。
急ピッチで、任務をやり終え、
『よくできた。次に、向かえ』
by 存在たち
で、離婚した」

ジュンコ先生、ヒデくんもすごいけど、
ミキヒコさん・・・やばいくらいすごくない!?

エレナ
「そういう役割なんだ。
それに、早くしないと
『遅れているぞ!!間に合わない!!』
って、時だった。
バサラには、そーいう意味で“情”は、ない」

・・・

エレナ
「3人とも、いろんな試練を経て “今”があるんだ」

すごいわね。
フツーの人には、できないわ。
3人とも、強い!
でも、もっと強さが必要なのね。

エレナ
「そーだよ。
任務が、宇宙規模、本気、真剣、前代未聞・・だから」

ふー。

エレナ
「ヒデくんが、今以上に強くなるには
『天地と一体感』をウーンと増すこと。
その意味は・・・
あ、ここで、言っちゃっていいのかな?」

え?
何?

エレナ
「許可がいるんだ。
このシリーズ、好きホーダイ話しているみたいだけど、
ちゃんと許可をもらって話しているんだよ」

誰の?

エレナ
「今は、ヒデくんの指導神。
その時々で、違う。
許可を得ないで、自己判断で話すと、通信障害が起こる。
巫女能力、低いねぇと認定され、仕事は来ない」

・・・

エレナ
「異次元存在との、交信、チャネリングって、
コミュニケーション能力、ばりばり要るんだよ。
あ・・・許可がおりた。
ヒデくんが、今以上、もっともっと強くなるには
『天地と一体感』を増すこと。
その意味は・・・
『我々と組んで、仕事、せよ』

 

ミニ・ミニ ボイス

本日“肥後橋”ユニプラです!
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

色んな体験を経て、知った知恵、技も含めて
伝えていきます。
その後の
「阪神淡路大震災関係者対象の食事ふるまい」
もあわせてよろしく!

ふるまい料理人 ヒデくん
ありがとう!!
もうもう、楽しみです。
エナジーたっぷりの
「龍神カレーライス」
きっと、次元の違う美味さですぞ・・・

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-06-24 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment