エッセイ

2023-06-17
(第5991話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(116)~2人の恩人〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。
ドキドキ・・・またまた、すごい展開になりそう。
エレナちゃんが、何を言い出すやら(苦笑)
対談、めっちゃ、怖い。

ねぇ、エレナちゃんに聞いていい?
ヒデくん、ヤキモチ妬いたりって、ないのかしら?

エレナ
「嫉妬心ってこと?」

そうよ。

エレナ
「ジュンコ先生に?」

え?

エレナ
「兄貴と一緒に“神なる仕事”ができるなんて、
羨ましい!悔しい!ってこと?」

違う、違う。
兄貴とジュンコ先生の関係に、よ。
妻を取られた、とか。

エレナ
「それは、ないよ。
妻じゃないし、取られたわけでも、ない」

そうは言っても(汗)一応、
ジュンコ先生はヒデくんの奧さんでしょ?
“子供”とか、“孫”とかといった関係は、
少し脇において(苦笑)
一般的、フツーに考えての、話よ。

エレナ
「ないよ。
ヒデくんとジュンコ先生も、
ジュンコ先生と兄貴も、
一般、フツーに当てはまらない“規格外”だもん」

・・・

エレナ
「最初から、ヒデくんは、
ジュンコ先生を自分のものだとは思っていない。
結婚はしたけれど、
この先にある“任務”“使命”のためだと、わかっていたんだ。
だから、一般的な、嫉妬心、やきもちは、ない」

すごい(寒気)
ヒデくんのこと、見直したわ。

エレナ
「そうだよ。すごいやつなんだよ。
そーでないと、
“あの”兄貴が
『俺に、どうしてもできないことが、あるのじゃ。
潤子を助けてやってくれ、頼む』
とは、ならないでしょ?」

兄貴がヒデくんを認めてるってことね(感動)

エレナ
「改造もしたし、ね」
(第5989話参照)

あぁ、そうか・・・
さらに、すごい話。
もう、ドラマ、ね。

エレナ
「ドラマをとうに超えている・・・全て現実だよ。
そりやぁ、ヒデくん、驚いたとは、思うよ。
“あなた”に肖りたいと願い、
実際に“あなた”からパワーを得ることで
なんとか3次元的な仕事を続けてこられた、その恩人が、
なんと!結婚相手とツインレイ!
なんという奇跡!」

ヒデくんは、2人の恩人に感謝しつつ、
この先、偉大な人生を歩むことになると思う」

2人の恩人?

エレナ
「兄貴と潤子先生だよ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

「ジュンコの綺麗を応援するギフト」
継続。
綺麗になるってホンマ大事な任務なのね。
その他にも、
なーんてこった!?なギフトが続き・・・
もう、恐怖レベル。
ワタシに必要なもの、潜在的に探しているものが、
「はい。
これ、だろ?」
と、目の前に現れるんだもん。
店員さんが、口にする言葉も、怖い。
「たった今、入荷されたばかりです」
「今日は、たまたま、全色、揃っています」
ふー。

式典も、変わった・・・
すごいことになってる。
おまけに、師匠から、
びっくりなことを聞かされたんだ。
「私もMIKO(巫女)です」
え!?!?
師匠自身の“叡智”ではないそうな。
ふわぁ。

さてさて
本日、100プラのテーマも、降りてきたんだ。
飯田橋プラットホーム
電車を待っている時・・・
「ジュンコの状態は、これだ。肖らせよ」
背筋、ゾォ〜!!
よし!

One Moment In Time・ルンバ
ステップ復習、ガンガンやろう。
ただし!!
エナジー・コミュニケーションで、
ステップを組み立てる・・・
それが、練習。
それこそが、練習。
よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-06-17 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment