エッセイ

2023-02-14
(第5868話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(27)~セカンド・アクションはブームではない〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

はーい!
フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
お答えは、終了!
いよいよ本題に入りま〜す。
「ギフトの真実」
5451話からの続きです。

実は、ワタクシ
このテーマを取り上げた2021年末から現在に至るまでに、
ごっそり、体質改善しちゃったようなのだ。

ギフト体質へ

今や
「毎日がギフト!」
となり、飛び切り幸せぇ〜な人生。
「いいなぁ。肖りたいです・・・」
って方は、どーぞ どーぞ。

そのためにも、この先の記事を、ぜひ。

ご期待くださいね。

さて、遡って・・・第5451
ここでは、プロローグに当たる部分をまとめてありまーす。

ギフトの真実 ポイント

1 ギフトを受け取るには、
弱気・お願いではなく、強気・要求をすること
(第5435話参照)
2 サインがギフトになるには、
セカンド・アクションがいること
(第5438話参照)
3 “存在たち”と関係を持つには、単なる想像、
イメージではなく、学びながら、ちゃんと付き合うこと

そーいえば、この記事を発表した頃、
セカンド・アクションがちょっとしたブームになったんだよね。
「自分の思いを言葉にするって大事ね。
特に感謝の思いを言葉や行動で、
ちゃーんと示すって、とっても大切ね」
って感じ。
目に見えない存在と繋がる
また
ギフト体質になるには
セカンド・アクション必須なため、
その“練習”を!ってことで、薦めたんだな。
やってみよう!という方が一気に増え、流行ったのはいいが
・・・今、完璧、下火です(苦笑)

なぜって、やってみると余計にわかる、難しさ。

「私って、気がつかないのよねぇ」
「私って、口下手だもん」
「私って、コミュニケーション能力、低いから」

ソンナコンナで、
セカンド・アクションから遠ざかったあなたよ・・・残念!!
「やっぱ、私には、ギフトなんて来ないのよね」
「私には、目に見えない存在なんて、関係ないのよね」
って道を、ずんずん・・行ってしまっていませんかぁ?

一方、
「セカンド・アクションはブームではないぞ」
と、気付き
自らを駆り立て、
セカンド・アクションを“とにかく”やり続け、
価値を見出し、
結果が出るや、
セカンド・アクションに、感謝し、また、行う・・・
てな“道”を歩んできたあなた。
拍手!

セカンド・アクション、やめた人VSやった人
この数年で、めっちゃ“差”がついてます。
しかも、目に見えないところで。

復活を遂げたいあなた、
この先の記事をきっかけに、
実践に結びつけていただけたらな、と思います。

で、今から話すのは、目に見えない存在たちとの
セカンド・アクションとしての行動、実践についてだ。
信頼関係を育てていくのは、
セカンド・アクションは、必須。
しかも
ここでの、行動、実践は、
実は、ふつーの行動、実践ではない。
どーいうことかというと・・・言われるまんま、やる。
存在たちの“言いなり”になるんだ。
信じられなくても、どんなに、嘘っぽい指令でも、
自分的に“前例(今までの経験)” がなくてもやる。
「御意。」
で、ホンマに、実践する。
具体的には
行きなさいと言われれば、行く。
食べなさいと言われれば、食べる。
買いなさいと言われれば、買う。
「御意。」
これこそが、この期間こそが、
存在たちとの「絆固め」となるからだ。

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

知らされた。
「数魂」のみにフォーカスすれば、
以下の日は、全て、マイバースデー!??!

1月23日
2月13日
3月12日
3月21日
12月3日

要は、数字1・2・3が使われていたら
お誕生日パワーを得ることが可能なのだ。

ヤッタァ!
ワタシの場合、1年に、5日もあるぞ!

ヒデくん、バースデーは・・・
6月6日
うわぁ、1日しかないわ(苦笑)
ミキヒコ、バースディは・・・
6月16日
これも、1日だけ!?
ふわぁ。

さて
2・13の今日、
兄貴から
3・96のギフトをもらったよ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-14 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment