エッセイ

2022-04-15
(第5562話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(18)~達人系・強気ボディへ!?〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
の続き。

洞窟での進化とは
キネシオロジーつまり、
磁気を感じる力の進化だと、ボスから知らされた。
なんと!
本格・多次元キネシオロジーのできるカラダへの
バージョンアップが開始されたと言うのだ。
(第5561話参照)

このことを最初知らされたとき、正直
「ふー?それって、どー言うこと?」
何やら戸惑ったものだ。
本格・多次元キネシオロジーのできるカラダ自体、
一体どんなカラダなのか、よくわからなかったのだ。

が、“室戸岬・以前” “室戸岬・以後”の自分を比べてみると、
「確かに、変わった!」
実感が持てるようになっていることに気がついたんだ。
実は、
“室戸岬・以後”以下のような体験が、一気に増えたのだ。
不安、恐怖、苛立ち、怒り、悲しみet
そういったネガティブな感情に、
ココロが“支配”を受けているような最悪な事態
ヒデくん曰く
「地獄や・・・」
みたいな状態においても、カラダは、健全でいられる。
常に、正しい磁気反応ができるようになったんだ。

そう、どんな時も、
ワタシの“人体磁気”は、安定、乱れなくなった。

やったぁ!
ホンモノの“強気”表出だぁ!
(第2721  2722話参照)
ちなみに、強気とは
「ココロが乱れても、気、エネルギーは、乱れない。
感情と、気が分離できた状態」
これって、言い換えれば
「人体磁気に、乱れのない状態」なのだそう。
“達人系・強気ボディ”への変容、始まる!?
ふわぁ。

ダンスは、弱気では踊れない。
特に、社交ダンスは、そう。
強気を学ぶのに、いい教材だ。
社交ダンスの教師は、弱気だと務まらないため、基本、強気。
とはいえ、ダンス・シーンではできても、
日常、ずーっと強気・・
これはかなり難しい。
それが、できるようになるなんて、まさに、うれし うれし。

しかし、待てよ。
今回、なぜに、ホンモノ強気になれたのか?!
洞窟の訪れと関係があるのか?

ボスに問うた。

「洞窟での体験は、強気の結果だ」

強気の結果?

「1回目は、恐怖に陥った。
2回目は・・・違っていたであろう?」

はい。
かなり落ち着いていられました。

「1回目と2回目の間に、体験があったはずだ。
それによって、変わったのだ。
3回目は、その証明になった。
だから『合格』と言ったのだ」

・・・

「1回目と2回目の間に、体験したこと、覚えているか?」

覚えています。
忘れるはずがありません。
これこそが、あの恐れていた神秘体験だったのですから。
(第5547話参照)

 

ミニ・ミニ ボイス

昨日のラテン専科では
「暑くなりましたねぇ」
だったのに、今日はめっちゃ寒い〜。
静かな冷たい雨も降っている中
「浅草へ行きなさい」

「今日は、特別ギフトをやろう。
ジュンコの想像を超えたギフトだぞ」BY兄貴
しばらくして
「仕事が、そのまま、ギフトとなるぞ」
???だったが
驚嘆!!
ホンマ、その通りになりました。

「愛する者同士を引き裂く死などはない」
京都“龍月庵”での衝撃体験。
亡きご主人のメッセージを奥さんに伝えた“初仕事”
あれが、再び、浅草で・・・!!!
ふー。
エライことになってきたわ。

さて、
本日、東京から京都へ。
じっくり“仕事”してから大阪へ。

もう、忙しくって、
うれし うれし。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-04-15 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment