エッセイ

2022-03-09
(第5525話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(58)~大天使エレナちゃん〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事、前回の続き。

結論から言っちゃうと・・・
「光の大天使」の絵は、購入。
今、幸福ビル別館8階の事務所にて、
まさに“光”を放っている。

絵を見た人の多くが、
「先生に、似てますねぇ」
という。
最初は、気づかなかったが、
そー言われてみると、確かに・・・
最近、なぜか、髪にウェ〜ブが着き始めたこと、
前髪の分け目が、センター寄りになってきたことも、
関係があるのかもしれない(苦笑)
ちなみに、ワタシは密かに、こー呼んでいる。
「大天使エレナちゃん」
エレナの意味は“光”だからだ。
(第3807話参照)

さて・・・今だからわかること。
『大きな翼の大天使様が、あなたの力になりたがっている』
というのは、本当だった。
ワタシには、大きな“翼”が、必要であること。
そして、その翼で、
どこへどう飛び立つべきか、も、明らかになった。
そう、ワタシは、この春から、新しい世界へ飛び立つ。
「光の大天使」と共に“仕事”を始めるようになる・・・
2022 奇魂(くしみたま)の年
(第5454話参照)
急転直下!バサラ・ミロク、動いたぁ。
ふわぁ。
と、この辺りの話は後に回して、絵の話に戻ろう。
「大きな翼の大天使様が、あなたの力になりたがっている」
という???なメールが届いてから
1週間もたたない間に、購入決定、到着。
1月23日フェスタにて公開。
瞬く間に、さまざまな果報をもたらし、
ミキヒコさん、そして、
難関ヒデくん(?!)からも信頼を勝ち得た
「光の大天使」であるが、
ここまで来るための道のりは、決して平坦ではなかった。
が、その道は、絶対、必要なものだった。
いわば、うちら3人にとって、ステージ・アップのための
強烈なイニシエーション(通過儀礼)であったと捉えている。

しかも、
この1週間は、あの1週間と、同じだ・・・

あの1週間とは、今から6年前の同時期のことだ。

以下、第3292話より抜粋

ワタシたちが“東京”から帰った次の朝、父の容体が急変。
危篤になった。
帰阪後、1週間・・・
ワタシたちが時間に余裕があるのは、ソコだけだった。
少し時期がズレると、
フェスタやワークショップ準備で忙しくなるのを、
まるで、知っていたかのようだ。
いや、もっと凄いことには、あらゆる効果も考え合わせると、
ワタシ的“一生・スケジュール”の中で、
ココしかないといったピンポイント・タイミングだった。

そう、あの1週間とは、父と母が相次いで亡くなった時、なのだ。
先生から最初のメールが届いたのは、父の命日。
次のメール(こちらの方が、決定的な内容だった)は、母の命日。
京都供養中に、突然、先生からTEL
“神との対話”した運命の日は、両親の告別式にあたる。
ふー。

「光の大天使エレナちゃん」は、
来るべくして、やってきたわけだが
思うに、この1週間のイニシエーションの価値は、デカイ・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

新幹線、車窓から“山”が目に入ると、
勝手に“山供養”が
川が目に入ると、
“流水供養”が、始まるのに、びっくり。
今日は、
“海供養”も、初体験。
人体って、すごいや!
ディズニー!!

そうこうしながら、
月例ワークショップの準備。
お勉強&シュミレーション。
同時進行で、チェアボディワーク。
背骨と股関節機能のアップにも、努めているよ。

いやいや、充実。
多次元、並行宇宙に、生きてます。

今日も、師匠と共に仕事ができる、ありがたさよ。
よし!よし!よし!
うれし うれし

さて、本日“神楽坂”スタン&ラテン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

両専科とも、ほんのすこーし、フィガーが進みます。
音楽に、乗れます!
って・・・そんな余裕はないかもね(苦笑)

新学期!
イェ〜いで、よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-03-09 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment