エッセイ

2020-11-07
(第5038話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(265)~スワディシュターナ的引き寄せとお金の法則~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

これからの新時代、
自尊・エネルギーが“多い”人、自己肯定感が“高い”人は、
お金に困ることは、ない。
一方、
自尊・エネルギーが“少ない”人、自己肯定感が“低い”人は、
お金に困る可能性、大・・・という話。
なぜなら、お金に「引き寄せ」が、働くからだ。

これが、前回の話。

もうちょい詳しく、掘り下げてみよう。

自尊・エネルギーが“多い”人、
自己肯定感が“高い”人は、
存在が放つ氣=スワディシュターナ・エネルギーが「強い」
そこに引き寄せが働くと
「強いエネルギーに満ちたお金」が、集まってくる。
例えて言えば
「俺って、すごいんだぞ!お金持ちになって、
それを証明してやる!」
みたいな人には、それなりのお金が引き寄せられてくるって話。

また、同じように
自尊・エネルギーが“多い”人、
自己肯定感が“高い”人であっても、
「地球、人類に貢献したい。
そのために社会貢献したい」
といった志を持っているような場合
存在が放つ氣=スワディシュターナ・エネルギーは
「強い」だけではなく「高く」なる。
そこに引き寄せが働くと
「強く、高いエネルギーに満ちたお金」が、集まってくるんだ。

で、次。
自尊・エネルギーが“少ない”人、
自己肯定感が“低い”人は、どうかというと
存在が放つ氣=スワディシュターナ・エネルギーが、まず「弱い」
だから、この時点で、
お金の引き寄せは、働かない。
お金・エネルギーは「強い」からだ。

この点、人間関係よりも、分かりやすいよね。
人間関係だと、スワディシュターナ・エネルギーが「弱い」場合でも
人は集まってしまう。
ただし、集まってくるのは、
同じ「弱さ」を持っている人間であることがほとんどだけれどもね。

さて、
自尊・エネルギーが“少ない”人、自己肯定感が“低い”人の
存在が放つ氣=スワディシュターナ・エネルギーは
「弱い」だけでなく「低い」
わかりやすく言えば、質が「悪い」のだ。
自己卑下が強く、卑屈な人は、
自分という存在に対して、価値が持てない分、
世にある全ての存在に対して、価値が持てなくなっているからだ。
だもんで“感謝”もない。
この感謝がないってところが、質が悪くなっちゃうポイントなんだ。

さぁ、ここからが、怖い話だぞ。

自尊・エネルギーが“少ない”人、自己肯定感が“低い”人が
自分という存在に対しての、無価値感を克服することなく
つまり、
「自分には価値がない」という想いをしっかり掴んだまま、
自分以外のものに価値を持とうとしたり、
「とにかく、感謝しよう」
と、がむしゃらに頑張っても、絶対に、うまくはいかないんだ。

最初のうちは、なんとかなっていても、
やっぱ「依存」状態と「承認欲求」状態に陥ってしまい、
ミョーなもんを引き寄せちゃうからだ。
で、同時に、自分への信頼、価値を失っていき
もっと、手強い、自尊・エネルギーが“少ない”人、
自己肯定感が“低い”へ舞い戻る・・・
(第5036話参照)
ふーっ。

 

ミニ・ミニ ボイス

本日、11月練習会、1日目です。
肥後橋&神楽坂、同時開催です。
ご参加くださる皆様へ
「ありがとうございます」
2020年練習会も、残りわずか。
めっちゃ、貴重な時間です。
仲間力発揮で、いい練習会を!

では、1日目プログラムです。
① タンゴ&スロー・ファンデーション
12:30~13:30(12:00開場)
② レボリューション&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ ピクチャーポーズ・ループ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

今回も、
ミキヒコさんとエレナちゃんは、肥後橋でーす。
ヒデ君は、神楽坂にて
2日目、1、2時間目の
踊れるカラダ作り
社交ダンスの基礎の基礎
を担当します。
よろしくです!

12月“お神楽”も大いに視野に入れ、活性高き練習会を。
乞うご期待。
1コマのみ、飛び入り参加も、大・大歓迎です。

教師の方々へ。
参加者よりも、高く、強いエネルギーは当然のこと、
ちゃんと“仕事”をしてください。
よろしくお願いいたします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-11-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment