エッセイ

2020-10-21
(第5021話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(250)~循環なのに、お金が戻ってこない?!?!~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「スワディシュターナ視点でのお金との関係」
前回の続き。

「お金・エネルギーの循環」について。
お金・エネルギーならではの面白い勉強が、あるんだな。

それは
「お金を出しても、必ずしも、お金が戻ってくるわけではない」
というところだ。

そりゃあ、そーだろ!?
お金は、何か欲しいものがあって、
それを買うときに(お金を)出すものだもん。
コンビニで、牛乳買おうとお金を出して、
牛乳ではなく、お金が戻ってきたら、
びっくりやん!?!?

でも、
「お金が欲しくって、お金を出す」
場合だって、あるよね?
で、
お金が循環している間に、増えて、戻ってくる
と思って、お金を出したのに、
増えるどころか、全然、戻ってこなかった!?
なぁんて経験、あります!?

例えば
「お金が、少なくなってきたぞ。
どーしよう!?お金、欲しいヨォ」
という時、
何かの情報で
「お金・エネルギー 循環の法則」
を知ったとしよう。
「じゃぁ、お金を出そう!」
と、ありったけのお金を出したとする。
ところが、お金は、全く戻ってこない・・・

また、こんな例も
「お金は、溜め込んではいけない。
お金は天下の回りもの。
出せば“仲間”を連れ立って、戻ってくるものだよ」
と言う言葉に、感化され、
貯金をおろして、然るべきところにつぎ込んだ。
ところが、大損しただけで、何もなく終わってしまった。

もう1つ。
起業し、新事業を始めた。
準備に、たくさん、お金を使った。
希望と夢を持って、未来に投資した。
ところが、全く儲からず、お金が続かなくなり、廃業。

さぁさ、どー言うことだろう?
「循環の法則なんて、大ウソだぁ」
なのだろうか?

ふー。

実は
「お金・エネルギーの循環」においては、
あんまり知られていないことが、いっぱいあるんだな。
だって、
「お金は、エネルギーだ」
ってことさえ、
???な方の方が多いんだもの。

ってことで、次回より
「お金・エネルギーの循環」
について、
スワディシュターナ視点からの、
基礎知識伝授していきます。

 

ミニ・ミニ ボイス

詳しくは、また、記事としてアップするけどね・・・
12月5日お神楽(土)の次の日の日曜日
“神楽坂”教室にて、スペシャル・レッスン開催決定。
なんと!
「快刀乱麻ワークショップ 特別編」だ。

「33年のダンス教師活動で得た、知力、原理、力学を結集!!
快刀乱麻・・・よく斬れる刀で、絡まった麻を断ち切るように
ズバッ!!問題解決」なる、快刀乱麻ワークショップ。

どう、特別かと言えば??

わわ!ついに、やっちゃいます!
超心理学と社交ダンスの融合!?
(超心理学については、第3802話参照)

潜在化されている人体能力を引き出しながら、
斬新アプローチにて、問題解決をしていきます。

時間は、快刀乱麻ワークショップと一緒。
13時〜15時(12時開場)
この後いつも、17時くらいまで、
モロモロやるもんね(汗)
それも、一緒。

どーなるんだろ?
すごいことになりそ〜で、
ワタシ自身、楽しみなのだ。
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-21 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment