エッセイ

2020-10-19
(第5019話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(248)~お金とのパートナーワーク~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「スワディシュターナ視点でのお金との関係」
前回の続き。

お金・エネルギーがプラスで、
しかも、
エネルギーが大きく、量も多い存在とは・・・
実は、
お金との関係が良好な、存在を指すのだ。
そう、お金と仲良し。
もっと言えば、
お金の気持ちがわかる存在がイイ!!のだ。

エェッ!?
と思うかもしれないけど、
これって、人間関係と一緒なのよ。

他者に対し、共感能力がある人って、
人間関係が良好でしょ?
だから
お金に対し、共感能力がある人は、
お金との関係がうまくいくんだな。

共感なんて言われても、
お金は、人じゃないから、わからない!?

OK
では、パートナーワークをやってみよう。
あなたが “お金”になったと想定してね・・・

では、どんな場所に、いたい?

綺麗な場所。
くつろげる場所。
心地よい場所。
安全な場所。
“仲間”が多い場所も、うれしいな。

そーだよね!
ってことで、
まずは、お金の居場所に要注意。

管理する場所は、安全で、綺麗。
ごちゃごちゃせずに、すっきりとしたところ。
あなたの財布は、どう?
カードやレシートで、ごった返していない?
札の向きがバラバラじゃない?
できれば、新札は、折らない方がいいよぉ。
背骨を折り曲げられた窮屈なまんまは、嫌でしょ?
そんなこんなは
お金の気持ちになってみると、すぐわかるよね?

では、次、どんな人と一緒にいたい?

一緒にいて、楽しい人。
コミュニケーション、取れる人。
私のいいところを引き出してくれるような人。
私の使命を見つけて、活用してくれる人。

そーだよね!
ポイントは、
「いいところを引き出してくれるような人」
「仕事を、応援してくれる人」

お金のいいところを引き出し、
お金に仕事を応援する・・・
こうなれば、
お金は大喜び!
お金との関係は、一気に、レベルアップできるよね。

では、どんな仕事がしたいの?
また、どんな使われ方をしたいの?

「楽しい、うれしい、ありがとう」
という使われ方をしたい。
感謝で使ってもらえると、最高。
感謝って
4つの側面があったでしょ?
(第4934話参照)
感謝
謝罪
謝絶
代謝
「ありがとう」は、もちろん
「ごめんね」に、使ってもらえるなら、喜んで!!
それとともに、
古い自分との別れ
新しい自分との出会い・・・
自分の成長、進化に使って欲しい。
いわゆる、自己投資ってやつね。

どうかな?
お金とのパートナーワーク

あ、お金から、是非とも伝えたいことがあるそうな。

「私の使命は、人類の進化・成長に貢献すること。
そのためには『正しく循環』しなきゃ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ビギナークラス終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとう

「音をまんま、感じて、まんま踊るの・・・
すごく楽しい。
ヒデ先生のレッスンって、超リラックスできるから
ずーっと遊んでいられる。
一緒に、遊んでくれた人たち、ありがとう!」
BYエレナ

音楽体操の価値・・・無限大。
教師の方々、もっと「音・楽反応」鍛えるべし。

さて、
唯一やっている「クラシック・個人レッスン」で
月例ワークショップで取り上げた
「筋膜連動からのロウァ・アクション」
を伝えたんだ。
チェア・ボディワークや、
ちょいre-Treat (リトリート)も。
驚きの効果!!
ダンス・テクニック、一気、上達。
絶賛!!
それ以上に、喜んでくださったのが
股関節の痛みがとれる、肩・腕が軽くなるなど・・
カラダ不調が、急好転したことに対してだった。

長年、レッスンを受けてくださっている、ご夫婦。
初めてのレッスンから、もう、30年以上になるもんな。
ニヒル君時代から、
ずーっと、見守り続けてくださった(感涙)
「ごめんね」と「ありがとう」が、
もう〜いっぱい!
“感謝”をレッスンで、伝えていきたいよ・・・
毎月、1回の“出会い”が、ものすごく大事です。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-19 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment