エッセイ

2020-10-18
(第5018話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(247)~お金・エネルギーの状態がプラスで、エネルギーの量が多い人とは?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「スワディシュターナ視点でのお金との関係」
本題に入っていきます。

「存在を変える」には、エネルギーの変化が必須。

目指すは
「エネルギーがプラスで、大きく、量が多い状態が
ベース(基本、基盤)である存在」

とは言え、エネルギーは扱いにくいため、
目に見えるエネルギーである“お金”に着目し、
コレを変化させよう!

と、これらは、第5016話でお話しした内容だけど、
どう?意味わかります?

あ、質問?
どーぞ。

「では、目指す存在とは・・・大富豪ってことですか?」

なぜ、そう思ったの?

「エネルギーの量が多いって、
お金の量が多いってこと、でしょ?」

そうね。

「なんだか、変です。
お金持ちって、いい人もいるかもしれないけど、
結構、いやぁな人が、多いように思うんです」

いい?
よく聞いてね。
エネルギーには
エネルギーの状態

エネルギーの量
という2つの指標(物事を判断したり、
評価したりする際の目安)があるの。

お金持ちだけど、嫌な人って
エネルギーの量は、多いけど、
エネルギーの状態が、悪いのよ。
つまり、プラスではなく、マイナスなの。

「じゃぁ、
エネルギーの状態がプラスで、
しかも、エネルギーの量が多い人って、
どんな人なの?
お金持ちだけど、贅沢しない、質素な人?」

そーいう人もいるかもしれないけど、ソコじゃないのよ。
「スワディシュターナ視点でのお金との関係」
から、言うとね・・・
お金・エネルギーがプラスで、
しかも、
大きく、量が多い存在って、
ズバリ!お金との関係が良好なの。

「お金との関係が、良好?」

そう、お金と仲良し。
もっと言えば、お金の気持ちがわかるのよ。

「え?どー言うことですか?」

次回に続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”100プラ終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

あっという間、だったねぇ。
たくさん、学んだねぇ。
「意識的に踊る」
「不必要な感情を除き、カラダ感覚に集中する」
など、普遍的なレッスンあり、
見逃されている“かわいそうなフィガー”の解説ありの
充実・時間となりました。

会場が“肥後橋”となり、
大きく様変わりした“100”プラ。
ワタシ的にも、勉強になります。

さて、本日、ビギナークラスです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。
歯の治療が始まり・・・
「禊(ミソギ)じゃぁ〜」
人生がまたまた動き出した、大人気・ヒデ先生のレッスンです。
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-18 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment