エッセイ

2020-06-24
(第4902話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(154)~ムラダーラ・トラブルを表に出すための計画書!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

4900話のラストに、意味深な文章を残している。

ムラダーラは、
「生まれる前からの仕組み」
「人生の計画書・序章」
であり
「これを元に、進化、成長していきなさいよ」
という基盤なのだ。

これを読むと、以下のような疑問がわいてくる人、
いるんじゃぁないかしら?

「じゃぁ、ムラダーラ・トラブルって何よ?
それも“計画”の一環だというの?」

「ムラダーラ的『安定』から“卒業”しないと、
人生の計画書に沿って進化成長できないの?」
(第4900話参照)

「そもそも、
ムラダーラ的『安定』からの“卒業”ってどういうこと?
家族や仕事仲間、集団、
コミュニティとの関係が変わることなの?」

実は、このあたり、
とっても大切に扱っていくべき、ムラダーラの課題。
多くの人が、未解決のまんま「終了」してしまう分野でもある。
でも、
「ムラダーラ・トラブルが消え、絶対幸福を手に入れた」
というジュンコ先生なら、
どーも
快刀乱麻できそう・・・
ってことで、ちょいと、Q&Aをはさみま〜す。

 

Q
「ムラダーラ・トラブル・・・
4896話を読むと、
たくさん、当てはまるものがあるのですが(汗)
それも、人生計画の一環、なのですか?」

 

ジュンコ先生
「YES、その通りよ。
ムラダーラ・トラブルは、カルマである場合がほとんどなの。
カルマって、自分の魂が抱えている“課題”ね。
今までの人生で、
どうしても解決できなかった根深い“課題”であることも多いわ。
だからこそ『解決したい!』
魂は、生まれる前に、課題が解決しやすい状況を、
人生計画書の中に、仕込んでくる」

 

Q
「仕込んでくる?」

 

ジュンコ先生
「そう!
自分のムラダーラ・トラブルを表に出して、解決しやすいように、
計画を組み立ててくるってことよ。
そのベースとなるのが、
地域家族
ワタシの例で言えば
日本人であること
大阪生まれであること
家族、親戚・・
ここから受け取る
地域・集団力
家族・集団力
これらは、ムラダーラに圧倒的な影響力を与えるから
『人生の計画書』を作る際、最も考慮する点なのよ」

 

Q
「あのぉ、その計画って
自分の守護指導する存在たちと一緒に、作るのでしたよね?」

 

ジュンコ先生
「そうよ。
チームで作るの。
それはそれは、神聖な作業よ。
驚くほどに精巧な(非常に細かく良くできている)ものでもある。
だって、地域や親、親戚・・そういったベースって
生まれてしまってからの、変更不可能でしょ。
どう転んでも、親は変えられない(笑)
それと同じように、
ムラダーラの影響下にある『集団力』については、
自分の努力では、変えることができないものが多いわ」

 

Q
「仕事も、そうですね?
例えば、ある企業に勤めていたとして、
その企業におけるほとんどのこと
企業理念とか、システムとか、
仕事の内容とか、上司とか仲間とか・・
自分では、どうしようもないですもんね」

 

ジュンコ先生
「そうね。
だからこそ、大いなる意味があるわけよ」

 

Q
「じゃぁ、その意味を知り、受け入れるなど、
何らかの解決を体験することで、
ムラダーラ・トラブルは改善できるのですか?」

 

ジュンコ先生
「いいわね。そういう考えよ!」

 

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

昔から、お世話になっている
“クラシック・メンバー” のご夫婦が、
3ヶ月ぶりに個人レッスンを受けられたんだ。
踊ることもなく、ずーっと、こもっていたんだって。

来られた時と、帰られる時の
“違い”が、あまりにも大きくて・・・
衝撃

しおれてしまっていた花が、
レッスンで、みるみる元気を取り戻し、
ふわぁ。
開花したぁ!?!?

“音”を、消失していた部分(関節など)に
命の“振動”が蘇って来たんだね。

「こんなに踊れるとは、思ってもみなかった」
子供のように、大喜び!
現役の頃のような
フェザーステップを披露されるお二人の姿に、ジーン。

ありがとうございます。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-06-24 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment