エッセイ

2020-06-18
(第4896話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(150)~ムラダーラ・トラブル~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ビッグ・チャネラーになるための
「オラクル・レッスン」
チャクラについてのお勉強。

今回から
主要7つのチャクラ、1つ1つにおける、
重要ポイントをお話ししていきます。
よろしくね。

まずは、
第1チャクラ
ムラダーラ

ムラダーラとは
「根を支えるもの」

このチャクラは、股間(こかん)にある。
漏斗(ろうと)の開いた方が、大地に向かっていて、
細い方の先端は、尾骨関節に位置している。

ムラダーラは、人間が生きるためのベースとなるチャクラ。
現実世界で生きるための基礎、
土台、基盤となるチャクラなのだ。

チャクラという世界を初めて知った頃なので、
もう随分前の話になるが
ワタシは、ムラダーラを
あまり重要なチャクラだとは思っていなかったんだ。
「上の方のチャクラの方が、より霊的なのでレベルが高く、
下の方のチャクラは、物体的でレベルが低い」
てな、イメージから、軽視していたんだな。
ところが、ある専門家曰く
「7つのチャクラの中で、超・重要なものをあげるとするなら
最も下と最も上・・・つまり、
股間にあるムラダーラと頭頂にあるサハスラーラだ」

今現在のワタシは、
「さもありなん!」
同感だ。
ムラダーラは、かなり重要。
理由
「ムラダーラに問題を抱えている人が、実は、とても多い」
そんでもって
「ムラダーラ・トラブルは、
家族、仲間、集団・・いわゆる“コミュニティ”と深く絡んでいる」
つまりは
「ムラダーラ・トラブルのある人は“地球”との関係が、
うまくいってない!!」
結果
「ムラダーラの問題が改善されない限り、覚醒は、ない。
ビッグ・チャネラーには、なれない」
ふわぁ。
ワタシ自身、ほとんどのチャクラがトラブっていたが(汗)
その根源は、ムラダーラにあり!?だったもんでね。

では、どういった人がムラダーラに問題を抱えているんだろう。

以下に、代表的な「ムラダーラ・トラブル」まとめてみたよ。

1 やらなければいけない事があるにもかかわらず、
行動に移せないなど、
無気力状態になる事がよくある。

2 地に足がついていない状態。考えすぎたり、
感情が不安定だったり。フワフワした状態になりやすい。

3 慢性的な疲労を感じるなど、
エネルギーが枯渇しやすい。

4 アルコールや食べ物、買い物・・その他、
依存症や中毒症状を感じている。

5 家族や仕事場、その他、集団の中で、
孤立、孤独だと感じる。

6 家族内や学校、仕事場での “環境”“状況”が悪く、
常にストレスを感じている。
闘争か逃走か (fight-or-flight)のホルモン、
アドレナリンが出やすい状態だ。

7 小さなウソやごまかし、
誰も見ていないところでやるちょっとした不正、
言い訳や責任逃れといった正直になれない行為が多い。

8 仕事がいつなくなってしまうか、
いつパートナーや仲間に捨てられるか、
今の生活がいつ壊れてしまうか・・といった、
自分の基盤を揺るがすような不安を感じている。

9 次のような身体症状がある。
ダイエットしても、なぜか、痩せない
慢性便秘。
慢性腰痛、坐骨神経痛、脚、足トラブルなど、下半身に問題。
免疫系が弱い。

10 幼い頃、家族の中で、何かしらの
トラブル、トラウマ、強いショックを受けたことがある。

さぁ、どうかな?

どれか、1つでも「ある」って人は、
「ムラダーラ・トラブル」の、可能性あり。

次回に続きます。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。
脇アップの真意
四つ足リード&フォロー・・
本格コミュニケーションを伝授。
よ〜くついてきてくださいました。
ありがとう。

さて
上記、ムラダーラ・トラブル。
ほんま、多いんだ。
「2020・共鳴の時代」
に、突入しちゃったもんで、
ムラダーラ・トラブル表出パーセンテージが、
ぐぐっとアップしちゃった感もある。

でも、
天は、あなたを見放さないぞ〜!
見失った自分を取り戻せるチャンスがやってくるよ〜。

6月21日夏至
一年で、最も日が長くなる夏至は、
太陽エネルギーが最高潮となるとき。
この日、宇宙から「啓示」がやってくる。

で・・・
自分は、一体、誰なのか?
どうしたいのか?
明らかになるんだよ。

解説・・・
ある学説によると、
“太陽”は自分自身を表し、
自己創造や自己表現に関わるそうな。
だもんで、夏至の日、
宇宙から強烈に注がれる太陽の光が、
人間の“本質”を呼び覚ます。
個々が、人生で創造したかったもの、
「本当になりたかった自分」が、明らかになるのじゃ。

夏至の日・・・
あらら!!
“大阪”快刀乱麻ワークショップだぁ。
「あぁ〜!こんなふうに踊りたかったぁ!」
競技スタイル・ワルツの基本を3レシピ・アプリで伝えます。
お楽しみに。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-06-18 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment