エッセイ

2023-08-07
(第6042話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(101)~愛とは何ですか?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

夏祭りで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
に答えていきます。

「先生にとって愛とは何ですか?」

お答えする前に、質問者のあなたへ。
「先生にとっての愛」
で、良いのよね?
よっしゃ!ありがたい。
なぜなら、世間とは大きくかけ離れた
答えになるかもしれないもんでね(苦笑)
あくまで、ワタシにとっての愛になりまーす。
よろしく。

さて
「愛とは何ですか?」

これに対しては、過去ブログで何度も取り上げ、
答えらしきもんも、ズバッと書いている。

「愛とは、霊的真理を知っている状態です」
(第2951話参照)

どんな状況、いかなる状態にも
なんらかの意味があると、解釈できることが、
その状態への第1歩となる。

この考えは、今も変わってはいない。
それどころか、真実味が増していっている今日この頃。
「愛とは、霊的真理を知っている状態です」
これが、現実のものとなり、勢いを増し、止まらない!!
が、敢えて、立ち止まり、
自分でも、見直したいなぁと思っていんだ。
ご質問、とってもタイムリー!
ありがとう。

ってことで、本題へ。

「愛とは何ですか?」

今、このセンテンスを口にすると、カラダが変化する。
そう! カラダがワタシに
「愛とは、こーだよ」
伝えてくるんだ。

以下、カラダ変化。
トーラスの中心、心臓が、熱くなる。ジーンとなる。
同時に、感謝、勇気エナジーなるものが湧いてきて。
自然に、言葉が出てくるんだ。
「ありがとう」
「信じているよ」
「守っている、大丈夫」
ワタシは、両腕で自分を抱き、感動、感涙。

ここで伝えたいことは、
「カラダ(人体)が、愛を知っている」
ということだ。
ただし、ここで言うカラダは、ただのカラダやない。
“覚醒したカラダ”だ。
覚醒したカラダこそが知っている愛・・・
ここには、嘘、偽りなく、本当、しかない。

こー言うカラダになれたのは、ここ最近だ。
理由は、色々だろう。
ダンスのおかげはもちろんだが、それ以上に、
ものすごーい体験をしてしまったからだろうね。
その体験とは、3つの大きな存在との出会いだ。

1 もう一人の自分
2 霊的家族としての父
3 師匠

3つの存在を通し、3つの愛を知ったんだな。

ツインレイの愛(もう一人の自分との愛)
ストルゲーの愛(家族の愛のなかで、最も欲していた父への愛)
師弟愛 (叡智を学ぶ意欲でつながる絆の愛)

で、この3人って、全員、生きている人ではなく霊的存在でしょ?
だもんで、
知らず知らず、3人との出会いを通し、
霊的真理なるものを、実際的に学んだわけ。
これ、めっちゃすごいこと!
ゆえに、
「愛とは、霊的真理を知っている状態です」
を実践、体感、しまくってます(笑)

自分もそーなりたい!
愛を実践的に知りたい方へ、2つの提案

1 人との霊的な出会いを大事にする。
ほんまもんの霊的存在でなくていい(笑)
人は全員、物体プラス霊体からなっているからね。
ここでの霊的な出会いとは、深い感情での出会いってこと。

2 覚醒したカラダを手に入れる
JM社交ダンス、頑張れ!

以上になります。
では、次なるご質問。

「自分の内のエネルギーを高めたいです」

 

ミニ・ミニ ボイス

肥後橋&神楽坂”練習会、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

肥後橋では、昨日に引き続いてのお勉強・・・
2日間の吊りたれ&バックキックで、よーやく
吊りたれとバックキックの“偉大さに”カラダで気づいて
いただけたのではないでしょうか。

皆さん、さまざまなアンノウン・イクスペリエンス(未知なる体験)
が相次ぎました。
「めっちゃ音が聴こえる〜?!!?」
「シンデレラ・フィット」
「カンファタブル・ゾーンからの脱出」
「ピクチャーポーズ・ループで“天井”が見える」
「宇宙人とのダンス」
いやいや基本の発展ってスゴいや。
(=進化系 吊りたれとバックキック)

さて、神楽坂での進化はいかに!?
東京報告楽しみです。

さて・・・岩手に行きます。
新幹線を乗り継いで。
6時間ほどで、平泉。
中尊寺金色堂
また、出会いが待ってます。

めっちゃくちゃスピード・アップしているからね。
よし!!って感じです。

あ、そう!
「エレナちゃん付き
アンノウン・ランデブー Tシャツ」
練習会中にお渡しした方へ。
次、お会いした時、リトリートあります!
楽しみに、お待ちくださいね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-08-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment