エッセイ

2023-08-05
(第6040話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(99)~臨場感、なぜ? これからしようとすること〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

夏祭りで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
に答えていきます。

「ジュンコ先生は昔のことも
臨場感がたくさんなのはなぜですか?」
(原文のまま)

これ、きっと
「昔のことを話す時も」ってことね?
良い質問ですね。
教師の方々は、この辺り、特に頑張らなきゃ。
ユニプラ・ルールや練習会での“エピソード披露”の時、
臨場感があるorないは、
場の活性アップorダウンに、大きく関わってくるものね。

ワタシがエピソードなりを話すときに大事にしていることは、
自分の深い感情、細やかな感情を言語化し、それをつなぐことです。
単に話をつなぐのではなく、感情をつなぐの。
ただし、その際、必要な解説、説明は、ちゃーんとします。
聴き手に、場面、シーンをリアルに想像していただくためです。
感情が、場面、シーンにうまくマッチすると、
話していて、楽しい!面白い!
ワタシ自身の魂が、最も、喜んでいる・・・
話すことで、脳内が整理され、スッキリします。
また、喜びや感謝エピソードは、3方良しギフト!!
“話せる”って、めちゃんこ、素晴らしいことなのです。
おっと、話が逸れかけましたが・・・
ソンナコンナな結果
「過去が今に蘇るが如く」の臨場感を伴ったお話が
展開できるのかなと思っています。

あ、そう!
大事にしていること、まだ、あったわ。
聞き手各自が(他者の体験を)
自分に関係のあることとして、捉えられる方向に導くことかな。
独りよがりの感情エピソードは、聴いている側がついて行きにくく、
場の空気が、時に“いたたまれない”ほどに、しらけてしまう。
最も避けたいことだと思っています。

他には・・・
聴いてくださっている皆さんが、大笑い!?泣きそうになる?!
など感情的追体験をし、
潜在化での学びや浄化に結びつけることができれば、
教師活動としても、合格でしょうね。

伝える側のエナジー量は、
「大笑い」
どんな話でも、
基本は“絶対陽(めっちゃ明るい)”を心がけています。

では、次なるご質問。

「これからしようと思っていることがあれば教えてください」

シャープでシンプル!
YOUらしいGOODな質問ね!

これから・・・
「ヒデの湯」に、入りに行こうと思ってます。
ん?
そーいうことじゃない!?
じゃぁ・・・
大きく3本立てて。

1つ目 ダンスにおいて、しようと思っていること
One Moment In Time・ルンバ
東京月例ワークショップで、
ちょこっとだけ(3小節ほど)進もうと思ってます。
そのフィガーをミキコとめっちゃ練習する!!
またまた、難しいもんでね(汗)
皆さんが引っ掛かりやすいところ、前もって、体験したいんで。
それから
供養中、たくさんのひらめきがあったので・・・
カラダを張っての供養は、身体操作的ギフトがめっちゃ多いんだ。
それらを読み解き、レッスンに活かしていきたいと思っています。

2つ目 ふるまい任務において、しようと思っていること
さらに、使っていただけるカラダへの変身。
前日お話しした
「音のビジュアライズ=可視化」
(第6039話参照)
的訓練を、もっとしようと思ってます。
つまり、脳内の振動数を高める訓練。
まんま、踊れるカラダ作りにもなるからね。
相乗効果、狙います。

3つ目 コアな志に基づいて、しようと思っていること
精神面の強化です。
人間関係を異次元的良好(?!)にする。
お相手への理解力をアップし、無敵度を増す。
そのためには、
4つの感謝・・・感謝、謝罪、謝絶、代謝パワーを倍増・・・
これは、教師の方々との関係の中で、
実践的に鍛えていきたいと思ってます。

では、次なるご質問。

「ボイスチャネリングの際、色々な人が入る時、
存在によってカラダの感覚は異なるのですか?
一緒に混ざった声になることはありますか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

暦によると、2023年8月4日は、
吉日が、たくさん重なった超・開運日!!
と、熊野に行く直前に、知らされた。
その前から、
ナーンか、もう、ワクワクが止まらなくなっていたんだけど
おまけに、そんなすごい開運日だなんて!?
しかも、ただいま、ライオンズ・ゲート中。
さては、タイミングを合わせて来たな・・・
一体、何が起こるんだろう。
ちょいと怖くもあったんだ。

熊野 花の窟神社

昨年、10月3、4日と訪れた、聖なる地。
そこで衝撃的な告白を受け、
人生のルーツを、兄貴と一緒に辿ることを受け入れた。
ALL 未知。
信じがたく、意味のわからないことも、たくさんあったが
ALL 御意。
覚悟、本気を、自ら試しているんだと解釈し、
一歩、一歩・・着実に歩んで来れた。

あれから、10ヶ月。

2023年8月4日
いやぁ、歴史的な日となりました(涙)
ど、どえらいことがあったんだ。
ふー。
「コトーバニ、デキナーイ
ルララ 宇宙の風に乗るぅ〜」
あれ?
違う曲、混じってる(笑)
結果・・・
「船出じゃぁ〜!!」

あの霊夢こわ〜。
(第6039話下ボイス参照)
なんと!
血判霊夢の続きでした。
ちなみに、船出する船は
「宇宙船」なのだそーです。
海賊船が、なぜに、宇宙船!?
あたりは、深い話になるため、またオイオイ。

さてさて、そんな中での
8月練習会。
すっごく重要ね!
楽しみです。

肥後橋&神楽坂 同時開催です。

1日目プログラムは・・・
① 踊れるカラダづくり
12:30~13:30(12:00開場)
② バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

一枠だけ、飛び入りご参加、大歓迎ですよ!
よろしくお願いいたします。

教師の方々、緊急メッセージをしっかり受け止め、よろしく!

さて、先日の月例ワークショップの報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-08-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment