エッセイ

2023-08-02
(第6037話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(96)~二十歳への声がけ、生まれ変わり〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

夏祭りで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
に答えていきます。

「二十歳の頃の自分に声をかけるとしたら、
どんな言葉ですか?」

面白い質問ね。二十歳の頃ですか!?
学連ダンスに燃えていたなぁ〜。
しかも、部内“大”恋愛中(笑)
生まれて初めての、親へ反抗も、いっぱい体験。
まさに、青春時代、真っ盛り!!

そんな自分に・・・よし!声をかけてみよう(笑)

第9会議室(部室の名前)
練習にやってきた私(二十歳の潤子)
扉を開けると、見慣れない女(今のジュンコ)が、
スーッ
立っていた。
金髪ショートヘア。 高いヒールのサンダル。
ブルーのキャミソール・ワンピース(“夏祭り”でのスタイル)

「私、誰だか、わかる?」

「え?」

「将来の、あなたよ」

「へ?」

「もうすぐ、還暦。
六十歳になる」

「・・・」

「何か、聞きたいことはない?
将来の、自分に」

「幸せ、なの?」

「ええ、とっても。最高よ」

「ダンス、やっているの?」

「やっているわ。
上手くなったわよ(笑)」

「結婚は?
今の彼?」

「大丈夫、全てうまくいく。
お望み通りの“ワンピース”真実の愛を手に入れたわ」

「ホント?」

「ええ。本当。
あなたは、今も、そして、これからも、
ずーっと偉大なモノに守られる。
信じて・・・頑張るのよ」

以上になります(笑)

次なる質問です。

「生まれ変わったら何になりたいですか?」

わぁお!
生まれ変わり!
最近、師匠から教えてもらったんだけど・・・
ワタシで、3度目らしい。
てか、たった2回しか、生まれ変わっていない!??

最初は、女。古代。職業、巫女。
ご神託を受け、戦いを止めることが仕事。
次が、男。中世。職業、武将。
軍を指揮し統率し、戦うのが仕事。
そして、今。
近現代。職業、社交ダンス教師。ふるまい師。
無敵、和合、和平が仕事。

次は??
そうねぇ。
何というより・・・
今の続きができる存在がいいですね(笑)
バサラ任務に生き、ソウルワークの発展版、やりたいです。
と、いうか、選択肢はないようです(汗)
未来永劫、おそらく永遠、この任務は続くでしょうから。

人類が、どーしても成し遂げられなかったことに、
冒険、挑戦!!
これ以上、魅力的なことはないでしょう。

次なる質問です。

「音をそのまま受信するカラダになるのに大切にされてきた、
(今現在も)されていることは何ですか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

緊急指令。
高遠から、名古屋へ向かえ。
そこでもう1泊せよ。
大阪に戻る前に、
エナジーチャージと内観が必要であったようだ。

次ステージに向かうために・・・
自己の中にある戦い、
葛藤など・・深い問題が表面化する時期到来。
押し殺し潜在化に回された“意識”が、蠢き始める。
「これは、良いことだ。
解決したくて表に上がってくるのだから」by存在たち

それと並行するかのように・・・
兄貴一族と武田一族の間にあった深い問題が表出
“解決&和合”へ歩み寄り始めたという。
敵、味方を超えた供養、食事ふるまいが、仲立ち&お役立ち!
レインボー・コネクションに、橋がかかった!?

その証(あかし)のギフトがあった。
和合・食事ふるまいを終え、ホテルの部屋に戻ろうとしていた時、
館内放送BGMが・・・
あ、
「空も飛べるはず」
涙が流れた。

と、今、書きながら気づいた。
「レインボー龍雲」
(第6036話参照)
あれも、与祝ギフトだったんだ(感涙)

さぁさぁ、
本気、勇気、叡智、愛が必要な時がきたぞ。
頑張ろう。

夏祭り・エナジーに肖ろう!
「エレナちゃんマーク付き
アンノウン・ランデブー Tシャツ」
たくさん注文いただいてます。
ありがとうなんですっ。

大量生産的なモンではなく、
1枚につき30分かけての、ミキヒコ・プリント。
その分、めっちゃ心こもってます。
(今日、プリント時、お手伝いが入ったみたいで、時間短縮!?)

購入された方への“インスタント・リトリート”
も、びっくり!いやぁ、すごいわ。
ワタシも同時に学んでます。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-08-02 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment