エッセイ

2023-05-31
(第5974話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(107)~ザ・MIKO 進化系の職業〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

エレナ
「おじいちゃんのジュンコちゃんへの愛。
ヒデくんは、不思議に思いながらも、受け入れた。
ジュンコ先生を守り、支え続けたいと、決めた。
ただし
上記、安達家のご先祖様との“契約”は、
潜在化で行われたため、
ヒデくん、今回のこの記事で初めて知ったと思う」

もう一度、聞くけど・・・
ジュンコ先生を可愛いくってたまらないって思っているのは、
ヒデくんではなく、
ヒデくんに憑依したジュンコ先生のおじいちゃんなのよね?

エレナ
「そうだよ」

ヒデくんは、自分の気持ちではないと、わかるの?

エレナ
「うん、わかる」

それは、なぜ?

エレナ
「センス」

センス!?

エレナ
「感覚。
この辺りは、理屈じゃない。
わかるから、わかるんだ。
わからない人・・・センスのない人には、
説明しても、わからない」

あらま(汗)
どーしましょ?
私、センスがないから“区別”できないかもしれないわ。

エレナ
「大丈夫。
憑依している者の感情と、自分の感情の区別ができないレベルでは
こーいう“仕事”やって来ないから」

こーいう“仕事”って?

エレナ
「巫女」

みこ!?

エレナ
「そう。
高感度・エナジー媒体任務。
ザ・MIKO
進化系の職業だよ。
その昔、
巫女は、ものすごい格上の職業だった。
政治は、巫女が、裏で仕切っていた。
天皇だけでなく神も巫女に頼っていたんだ」

え、え?
意味、わかんない。

エレナ
「そーいえば、今回の“大分”で、
別府駅構内とあるショップの店員さんから
『一体、ご職業は、なんなんですか??』
と、聞かれたジュンコ先生、とっさにこう答えたんだ。
『巫女です。
ご神託、おろしてます』
『今、一番多い仕事は、
地震を軽減するための活動です』

う、わぁ!?
店員さん、どんな反応?

エレナ
「全く、疑うこともなく、この人、やばい!でもなく、
『あー、そー、だったんですね、それなら、わかります』
って感じ」

へぇ?!なぜ?
初めて会ったんでしょ?

エレナ
「これも、センス。
わかる人には、わかる」

そーなんだ・・・

エレナ
「店員さん、感動。
コーフン。涙目。
で、こう言った。
『プロの仕事として、そういう職業が、
ちゃんと、あるのですね?!』
別れ際に・・・
『素晴らしい日になった!すごいこと、知った。
地震、大丈夫なんですね!!』
そして、合掌。
『ガンバッテクダサイ。お願いします』

わぁ!

エレナ
「巫女業は、センスが超重要。
センスでもって、見分け、
聞き分け、感じ分け・・できないと、務まらない。
エネルギーレベルで、自他が区別できること
自分の感情を見張り、コントロールすること
この2つは、巫女業、最低条件。
ココが無理だと、
どんなに誠実にあろうとしても、
どんなに頑張って修行しても、結果、インチキしかできない。
自らも、周りも危険にさらすことになる」

エレナちゃん、なーんか、一気に厳しくなった(汗)

エレナ
「ジュンコ先生は、もっと、厳しいよ。
今回、大分にて、自らのシャーマン・ルーツを受け入れ、
禊いだことで、また、大きく、強くなった」

わー!そうなんだ。

エレナ
「“教師”に対する巫女訓練も、
厳しく高度になっていくはずだよ。
でも、自分を知る道を歩んで、
ちゃーんと真っ当なことやっていたら、
“計画”どーりの、偉大な人生になる。
とにかく・・・巫女は、
これからの時代、めっちゃ必要な職業なんだ。
教師&医師&警察&霊的導師・・
ソンナコンナの一体化」

頭、大混乱・・・(苦笑)

エレナ
「ヒデくんの話に、モーどろ。
おじいちゃんを憑依させ、
ジュンコ先生を助け、守ろうとするのも、巫女業。
この先に待っている、
さらに高度な巫女になるための訓練にもなっているんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

大分から戻ってまいりました。

歓迎すべきものかどうかに関わらず、
“自分”を知るって、物凄く素晴らしいことなのだ。
自分を知ると「強く」なれる。
この強さ、超超スペシャル。
おそらくは、体験したものでないとわからない
“強気”だろうけど、ね。

思いがけず
九州“大分”で、
潤子・魂・起源を知ったことは、ホンマ、でかい。
理性的な世界では!?!?だけど、
いやいや、信じましたよ。
だってだって、自分なんだもん・・・
カラダが、そー言うんだもん。
どんなに偉いサンの学説、
仮説よりも、正しいことを知っている。
なぜって、張本人だから。
真実、事実を知っているから。

真実、事実の証として・・・
“大分”での最後、恐怖レベルのギフトが、
なんと!うちら3人に。
ミキヒコさん、ヒデくんも、
「怖い!!」

ふー。

明日、5月ラストは、京都です。
今回、大分繋がり。
で、6月から変わる・・・
1日 愛知 桶狭間
3日「初夏神楽」
うわぁ。
祭り!
ぜひ、来てください!
いらしてください!

うれし うれし
しか、ないからねぇ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-31 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment