エッセイ

2023-01-30
(第5853話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(12)~日々の心がけは?冬至以降の変化は?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「ギフトの真実」に戻る前に
フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
に、お答えしていきますね。

ってことで、1枚目。
「先生のようになる為に、日々、心がけることで
最も大切な事は、なんでしょうか?」

先生のようになる・・・
わぁお!どのあたりに、
フォーカスしてくださっているのかなぁ?
ダンスかな? 体型かな? 考え方かな? ライフスタイルかな?
ソンナコンナをひっくるめて、全部かな?

よし! 全部で、行こう(笑)

日々の心がけで、最も大切な事は
「選択に着目する」

ん?
想像と違ったかな(微笑)

日々は、選択の連続から成っているからね。

今から、何、食べよう?
といったカジュアルなものから
この仕事、続けるべきか?やめるべきか?
なぁんてシリアスなものまで・・
「どんな時、どんなシーンでも、選択できる」
この心がけ、最も、大切にしていますよ。
その選択が、小さいものであれ、大きなものであれ、
人生に影響を与えているからね。

行動だけでなく、言葉も、思いさえも、選択できるもの。
特に、思い・・・感情の選択・・・これが、デカい!
どんな時、どんなシーンでも、
自分の感情を大事にし、ぜーんぶ、表に出す。
そこから、選択するよう、心がけてます。
その際
無敵でいられるか!?
恐れではなく、愛を選択できるか?!
この2つが、ワタシ的、神・基準。

めっちゃ些細な感情でも、見逃さず、全身全霊で、選択し、
そこから言動、行動を、また、選択・・
こー言うこと、長年やってきたから、今や
感情選択→言葉選択→行動選択

もちろん、今もなお、挑戦し続けていますよ。

では、ご質問、2枚目。
ライトハンドで選びます!

「冬至を経て、色んなことが変化されたと思うのですが、
一番の変化はなんでしょうか?
ヒデさん、ミキヒコさんにもお聞きしたいです」

ズバリ、いきます。
1番の変化は、「世界観」です。

これこそが、
カラダとココロとタマシイの一体化、なるものか!?!
って感じ。

これは、一人でいる時よりも、
他者といる時、巷(ちまた)世界に自分を置いたとき、
顕著に表れます。

すべてのものに、奥行きを感じます。
存在の意義を感じます。
そして、
分離を感じ、距離感を感じ、その上で、つながりを感じます。
ソンナコンナが機械的、自動的に行われます。

どうも、カラダが、超・高性能になったようですね(笑)
というか、
脳バージョン、超アップのおかげかな?

面白いことに、
現象を“見た時”“聴いた時”
ダダダダダッと、
カラダが反応します。
クリアな「軸」が立ち、
ドドドドドッと、
情報を集め、快刀乱麻、問題解決へ!!
ダンス教師&ふるまい師
2大任務が、
歓喜、大楽の世界観へ、ますます、です。

ちなみに
日が経つにつれ、どんどん、変化していく予定!?
世界観の変化は、2月3日節分まで、続くそうです。
節分こそが、
2022年冬至を受けての「結果発現&切替日」となるので。

ヒデくん、ミキヒコさんについては、
ぜひ、ご本人に聞いてくださ〜い(笑)
「え〜?!俺にも!?
当日、これ、当たってたら、エライことやったわ」
byヒデ

続く、3枚目は?

「今までの供養で、一番大変だったところは?」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ラテン&スタン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ラテン専科
カラダのパーツ全員参加で踊る
各自が実力をつけていくこと、自己中の極みを目指す
手、腕アクションは、体幹部から
カラダを、ズラして使う

スタン専科
全方位性で踊り、集中!
エネルギーを運ぶ
自分からエネルギーを生まない“いただく”

ラテン&スタンともに、進化系ダンスを伝授。
一言で、ガーンと変化する!
すごいぞ!
3月から、新学期。
2月は、偉大な準備期間です。
よし!

それにしても・・・
「失礼しちゃうわ・・・」
by ヒデ
面白すぎます。

さて、本日、大事な任務です。
愛知県稲沢市
お父様と兄貴の、拠点の場にて
禊(みそぎ)を行います。
多くの場所を回るため、泊まりになります。
兄貴の禊を行うことは、ワタシの禊になるという・・・
ツインレイ
すごい、関係だわ。

早朝より動きます。
頑張ります。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-01-30 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment