エッセイ

2022-05-08
(第5585話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(30)~大自然のエナジーを受け・・・〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
前回の続き。

10時にチェック・アウト。
その際、フロントでお願いしてみた。
「(帰りの)バス出発まで、荷物、預かってもらえませんか?!」
「どーぞ、どーぞ!」
快諾。
色々、ヤバさ満載のホテルだったけど、最後まで、感謝できたこと、
良かった・・・

パソコンや寒さを懸念して持ってきた上着も、思い切って預けた。
一気に、身軽になった。
貴重品の入った、ポシェットと
念珠、水晶などふるまいグッズの入った、ウエスト・ポーチのみ。
気分は軽快。
天気も最高。
そう!昨日と打って変わって、すっごい晴天なのだ。
さぁ、
バス発車時刻まで5時間以上もあるぞ。
全ての時間を“ふるまい供養”に使える・・・
なんて幸せなことでしょう!!

ワタシは、海岸に沿ってずーっと歩き始めた。

荒波絶え間なく、ごっつい音だ。
パワフルな音振動を全身で浴びながら、
般若心境、覚えたばかりの真言を唱えつつ、
グラウンディングしながらのパワー歩行。
1歩ごとに、地面からエネルギーが上がってくるぞ。
カラダは “全開”
転写モード。
大自然のエナジーを受けまくるためだ。

と、指令があった。
「岩に触れなさい」
「何万年の大自然の叡智を蓄えているぞ」

そっと、触れた。
おぉ〜っ!!
全身が感電!??!
ものすごいパワーだ。

いろんな岩に、触れていった。
夢中になった。

で、途中から面白いことに気づいたんだ。

岩に触れる際の意識、気持ちで、手応えが違うんだ。
平和、平安な気持ちで
「触れさせてもらいますね」
などと、声がけしてから触れると、パワー注入感が強くなる。
深い叡智なるパワーが、大量に入ってくるではないか!?
ダンスの時と一緒だ。
岩、生きている・・・
感動した。

何時間経ったかわからない・・・
どんどん、歩きながら、脳波調整。
自然なるゾーン状態に導かれていったようだ。

突然、海の方へ向かって、歩きたくなった。
波飛沫がかかるぐらいまで、近くに行きたい。
危険は重々承知。
でも、カラダが、自然と向かっていったのだ。

と・・・神秘体験、が、始まった。

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会1日目終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

“肥後橋” 練習会は、ますますグレード・アップ!
教師も必死でメモを取ってます・・・(?!)
参加者の方々は、パワフル。
どんどん成長されているのが、怖いくらいです。
神楽坂は、どうだったのかな?

飛び入り参加者の方々、ありがとう!
みんな、うれしかったね。

では、2日目です。
教師の方々、よろしく!
しっかり、ちゃんと、仕事をしましょう。
肥後橋と神楽坂、2、3時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。
肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
② スロー&タンゴ・ファンデーション
14:00~15:00(13:30開場)
③ バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

神楽坂
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
②ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③スロー&タンゴ・ファンデーション
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
よろしくお願いします。

さて、
今夜は、大変ですぞ。
なんと!!
8階、子供部屋の「大掃除&お片付け」

ゴチャゴチャしてきたので、ね。
“チキンと好き”の兄貴からの指令。
ふー。
実は、昨日、阪神百貨店で
頑丈な“キャスター付き 3段ワゴン”をギフトされたんだ(汗)
しかも、展示してあった品を、まんまお持ち帰り。
めっちゃ重いぃ〜!!

周波数アップにふさわしい“子供部屋”つくり。
頑張りますっ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-05-08 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment