エッセイ

2020-10-27
(第5027話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(256)~お金との関係を変えたいのなら、ものをかたずけよ・・・~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

お金との関係を変えよう!
良い関係にしよう!
と、思い立ったとしよう。
さて、一体、何から手をつけたら良いのだろう?

存在たちに、投げかけてみた。

アンサー。

「“もの”をかたずけなさい」

 

それって、断捨離って意味?

 

「それも含めて、整理整頓する。
手放したり、捨てたり、
置く場所を変えたり・・といった行為全般だ」

 

ものをかたずけると、気の流れが変化し、
結果、部屋、家全体の“運気”が変わリ、
金運がアップするとか?

 

「まぁ、それもあるが、
ここで言いたいのは、少し違う。
ものは、それぞれ、気を発している。
この気とは、音とも言う。
ものが多いと、それらが、ハレーションを起こすのだ。
想像してみるが良い。
たくさんのものから、
てんで勝手に音が出ている様子を・・・
うるさくて仕方ないだろう。
お金は、そういった雑音を嫌うのだ。
だから『出て行きたくなる』
泥棒に狙われやすい家になってしまうぞ」

 

わぁ!それは、あかん。

 

「お金は、静かで、落ち着いた場所を好むのだ」

 

なるほど。

 

「しかし、もっとすごい理由がある」

 

え?
お金との関係を変えるために、
ものをかたずける理由ですか?

 

「そうだ。
それは、
ものへの、優先順位の変化がわかるからだ。
もっと言えば、
いま自分が、何に価値を置いているのか、わかるからだ」

 

あぁ、なんか、面白い!
確かに、ものをかたづけてみると、わかりやすいです。
前は、すごく必要としていたものであったものでも、
今は、全く必要でないものって、ありますものね。

 

「そう。
何が、自分にとって必要なのか?
自分は、何を、価値あるものとしてみなしているのか?
それを知ることが、お金との関係を変えるには、
認知しなければならないことなのだ」
なぜなら、お金は自分でもあるからだ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

“特別指令”で京都へ。
上京区、東山区のあちこちを、ずーっと歩き回ったよ。
「ブツブツ・・」
ボスと交信しながら、ね。

なんの予備知識もなく行ったのに、
結果、
「今日、絶対に行かねばならないところ」へ、
「最も、ベストなタイミング」で、
全部、連れて行ってもらったって感じ。
ホンマ、驚いた。
全行程、8時間。
「パワー・スポット」は、カラダ反応として、即、発現。
「転写しなさい」
と、指令が出るため、
グラウンディング状態、
ゾーン状態に入っていた時間も、
かなり多くあったな・・・

とある神社で行なった“波動転写”
やり方は
「龍が教えてくれる通りにやりなさい」
無事終了。
術師より、
「術は、現代にふさわしいやり方で、使いなさい」
「学問的に、勉強もしなさい」
アドバイスがありました。

明日から、実践に入ります。

ふー。

さて、先日の肥後橋ビギナークラスの報告記事がアップされています。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-27 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment