エッセイ

2020-09-12
(第4982話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(220)~断捨離・掃除はドラゴン・パワーを引き寄せる~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

存在たちとの対談。
続きです。

 

「3月初旬、龍からのメッセージを“ひらめき”として受信し、
実行したことがあるようだね」

 

ジュンコ
「え?何だろう?」

 

「感化されたミキヒコさんも、同様に実行していることだ」

 

ジュンコ
「あ、わかりました。
トイレを綺麗にしたことですね。
(第4788 4791話下ボイス参照)
3月3日、ボスに会いにいく直前に、
急にやりたくなったのです。
まず、要らないものをザザッと捨て、
それから、ピッカピカに掃除しました。
トイレ・グッズのカラーをまとめ、
いい香りのリードディフューザーも置きました。
ミキヒコさんが、感化され、
自宅のトイレを綺麗にしたと聞いています」

 

「龍からのメッセージだったのだ」

 

ジュンコ
「そうなのですね」

 

「いいか?
断捨離や掃除は、
ドラゴン・パワーを強力に引き寄せるアクションだ。
特に、トイレのような水周りは、非常に効く。
龍は“水の神様”だからね」

 

ジュンコ
「そーいうことか・・・」

 

「カラーをまとめ、香りにもこだわったのも、吉だ。
龍は、喜んだだろう」

 

ジュンコ
「龍は、色や香りにも敏感でしたね」

 

「そうだ。
それから、2019年の春にも、
8階事務所を急に片づけたことがあっただろう?
“東京”から戻ってすぐ、
『8階を使えるスペースにしよう』
と、3人が一致団結した時だ」

 

ジュンコ
「あーやりました!
大掃除と超・断捨離
(第4477話下ボイス参照)
3人で力を合わせ、丸2日がかりで、
ものすごーく綺麗に片づけました。
あのメッセージも龍だったのですか?」

 

「そうだ。
ドラゴン・パワーを強化するためだ。
どうだ?
あの後、気の流れが、一気に変わっただろう?」

 

ジュンコ
「はい。
あの時の変化は、驚異的でした。
9階と8階が、初めて繋がりました。
肥後橋教室が、息を吹き返したかのように感じました。
面白いことに、
それまでは、
3人が顔を突き合わせて仕事をするテーブル配置だったのを
バラバラにしたのです。
お互いのスペースを確保したのです。
それも、良かったみたい(笑)
ワタシは“子供部屋”で、仕事がしやすくなりました」

 

「3人3様。
それでいい。
龍は、本当の意味での、仲間力を支援するものだ。
さて、断捨離、掃除は、部屋だけではない、
カラダも大事だぞ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ユニプラ
NET・レビューあります。
ワタシ自身、今、最も、
マメにやっているあのエクササイズを再・伝授。
おなじみのものだけど、
ちゃーんと意識しながらやっているか?
で、差がつきます。
内容は、ユニプラならではの、基本を押さえながら
イングリッシュ・スタイルへの繋がりも、伝えていきますね。

スタン専科
ドラグでーす!
カラダで確認を取りつつ、じっくりと行います。
認知能力アップするゾォ〜。

13日の月例ワークショップに向けて、練りこんでます。
「ロゥア」
ワタシのダンス人生を“混乱”させ続けた、難関テクニック。
ジワジワァ〜、皆伝。
難しいぞ。
でも
面白いぞ。

さて、先日の練習会(神楽坂)の報告記事をアップしました。
よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-09-12 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment