エッセイ

2020-09-13
(第4983話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(221)~風呂での断捨離&掃除~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

存在たちとの対談。
続きです。

 

「断捨離や掃除は、
ドラゴン・パワーを強力に引き寄せるアクションだ。
だが、部屋だけではない、カラダの断捨離、掃除も大事だぞ。
ただし、これに関しては、
色々なメッセージが絶えず降りてきているはすだ。
思い当たるものがあるだろう」

 

ジュンコ
「『シャワーで済まさず、ちゃんと風呂に入ること
その際、酒や粗塩を入れ、浄化を促す』ことですか?」

 

「そうだ。
オーラ体に付着する霊的なものを浄化するためにも、
また、
様々な邪気を払うためにも、大事だ。
この仕事では、欠かせない、日々の断捨離&掃除だ。
慣れてくると“手抜き”しがちであるため、
気をつけなければならないぞ」

 

ジュンコ
「はい。わかりました」

 

「加えると良い。
アクションを伝えておこう。
浴槽を出て、カラダや髪を洗う前、
背中を腰、脚部や腕、カラダ全体を、
手のひらで、なで、さするのだ」

 

ジュンコ
「素手で、洗う感じですか?」

 

「そうだ。
石鹸はつけなくていい。
さすった後は、シャワーや浴槽の湯を汲み、よく流すこと。
その際、墨汁の様な邪気が、皮膚表面から排出され、
排水溝に流れていくイメージをする。
塩・酒風呂に、浸かった後は、
深部の穢れ(けがれ)も表面化してくるため、
非常に効果的だ」

 

ジュンコ
「“なでさすり”は、浴槽内でやってはダメなのですか?」

 

「やらない様に。
湯に出た汚れが、逆侵入してはいけないためだ」

 

ジュンコ
「あのぉ、ちょっと、気になることが・・・
ワタシが浸かった湯船に、ヒデくんが入って
『パワーがもらえた!』なんて言ってますが(笑)
パワーではなく、邪気の場合もあるのでしょうか?」

 

「両方ある。
パワーを選択するか、邪気を選択するか?
ヒデくんのイメージ次第だ。
この辺りは“思い込み”が大いに関わってくるのだ」

 

ジュンコ
「エェッ!?
そーいうものなんですね。
では『パワーがもらえた!』は、本当!?」

 

「本当だ。
ヒデくんの場合は、非常に効果があるはずだ」

 

ジュンコ
「はい。実際、元気になっています」

 

「うむ。
風呂は、家族間で、
エネルギーのやりとりができる場所とも言える。
では、次に移ろう。
断捨離や掃除で思い当たるものが、他にあるか?」

 

ジュンコ
「髪や爪といった“末端”にも、
気配りし、いつも気が通るように、しておくこと。
まめに、カットし、綺麗を保っています」

 

「いいだろう。
特に、髪に注意。
邪気が付着しやすいため、毎日、洗うこと。
カラダ同様、頭皮のなでさすり・・・
こちらはやや圧をかけたマッサージだが、
やる方といい」

 

ジュンコ
「洗髪前に、ブラッシングをしていますが、
それでもいいですか?」

 

「いい。
地肌に侵入している穢れ(けがレ)を
掻き出すイメージで、行うといい。
手、指の大切さは、ダンスを通し、
大いに学んでいるだろうが
髪も、想像以上に大切だ。
ジュンコにとっては、仕事道具だから、ね」

 

ジュンコ
「仕事道具?」

 

ミニ・ミニ ボイス

神楽坂ユニプラ&スタン専科、終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ユニプラ
ブラキエーションを再・伝授。
手、腕は、背中、腰、お腹の中・・
いろんな部位とつながっているもんね。
手、腕をせいするものは、ダンスを制するよぉ。
てなことをベースに、
ユニプラ的基本をやりながら、
イングリッシュ・スタイルにつないでいきました。

スタン専科
ドラッグを詳しくやりました。
音楽が、聴こえるようになってきたね、
そして、
緻密な世界にも慣れてきたって感じで、良かった。
正しい動きは、あなたのカラダの中にある!!
来月に続きます。

本日、月例ワークショップです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

開場すぐから、クィック「空白の20秒」の練習ダァ。
で、今回の目玉は・・・
「ロゥア」
そして
スローフォックストロットの、
「フェザーステップ&スリーステップ」
超・基本を新フォーカスで学んでいただきます。
シャイン・マスター的スローを目指せ!!

お楽しみに。

ワークショップ後の“ふるまい料理”のメニューは、こちらです。
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-09-13 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 sugichan | 2020.09.13 1:20

おおぉ~!
ワークショップ後のお料理メニュー
五感をくすぐるねぇ~

フェザーステップとスリーステップ!
スカイウォークや~!

Comment





Comment