エッセイ

2020-08-01
(第4940話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(186)~愛か?不安か?で走り回る!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「スワディシュターナ視点での人間関係」続きです。

ワタシが、何かを選択する際の基準を
「不安」か?
「愛」か?
においていたって話、
以前にブログで紹介したこと、あったよね?
(第4090話参照)

大学のサークルで社交ダンスを選んだのも、
就職先の内定を蹴って、ダンス教師になったのも、
結婚したのも、離婚したのも・・
その時々に
「こっちが“愛”の選択だろう」
という方を選んだ結果だった。

「人生」に大きく関わってくるのは、
人間関係に関する選択ってことにも、何かしら、気づいていた。
この人と、友達でいるべきか?
深い仲になるべきか?
浅い関係で終わるべきか?
ソンナコンナも
「不安」か?
「愛」か?
で、決めていたように思う。

今から思えば、スワディシュターナ・エネルギー
メッチャ、無駄使いしていただろうねぇ(笑)
だって、
「こっちが“愛”の選択だろう」
と決定したものの、実際はどうだったのか、
正解だったのか、
間違っていたのかは、正直、わからないまま、
「走り回っていた」って感じだもの。

スワディシュターナ・のエネルギーは
ちゃんと意識して、正しく使わないと、危ない。
強力な、創造エネルギーでもある反面
強力な、破壊エネルギーでもあるからだ・・・ってことは、
身を以て体験することができたけれどもね(苦笑)

当時のワタシは(霊的年齢が)“若かった”ため
「破壊が、ヤンやねん!?」
という反抗心も大いにあった。
だもんで、手がつけられなかった。
「やってみないと、わからない」
を、モットーに、
「不安」か?
「愛」か?
で、選択し、行動をとり続け・・・いやいや、ハタ迷惑だったろう。
ただ
失敗から学んだモロモロは、ようやく活かされるようになり
めでたし、めでたし。
ってことで、
今にして思えば・・・の、NGな点もいっぱいだ。

「不安」か?
「愛」か?
の前に
「不安とは何だろう?」
「愛とは何だろう? 」
という根本の部分に対し、あまりにも、無知だったこと。
無知なくせに、知ろうともしない、怠慢。
そこから「愛の押し売り」的、傲慢。
ふわぁ。
これも、以前にお話したけど、
自分のあまりに多いコンプレックスが
「愛の選択とは?」
を必死で探していただけに過ぎない。
だもんで、
愛を選択しているつもりで、
実は、思いっきり「不安」を選択していたようだ。

って、実は、ここが、最もわかりにくいNGな点なのだ。

「愛を選択しているつもりで、
実は、不安を選択していないか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

本日、肥後橋&神楽坂、練習会です。
同時開催です。
ご参加くださる皆様へ、本当に、感謝!
「ありがとうございます」

さて、1日目プログラムです。
① タンゴ&スロー・ファンデーション
12:30~13:30(12:00開場)
② レボリューション&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ ピクチャーポーズ・ループ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

ミキヒコさんは、肥後橋です。
エレナちゃんも“肥後橋”出没、予定だよ。
ヒデ君は、神楽坂です。

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎!
まだまだ、特別なこの時期の開催。
皆様のご参加が、本当にうれしいです。

「また、ぜーんぶ、忘れちゃっタァ。
どーしよぉ。
みんなに、教えてもらぉ。
よろしくね。ふわぁ。」
BY エレナ

教師の方々、どーですか?
準備は、いいですか?
ちゃんと“仕事”をするように。
どうぞ、よろしくお願いいたします

あ、そう!
“肥後橋”では、朝、新CDデッキが届く予定。
ミキヒコさん、設置など、よろしく、です。
使い方は、簡単だと思いますが・・・
ごめんね。
ご協力くださいね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-08-01 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment