エッセイ

2020-06-29
(第4907話)第46回読者限定ワークショップ クイックステップで学ぶシャイン・マスターへの道 in大阪2(2)~見映えのためのバランスとコントロール〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第46回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

次回“大阪”ワークショップ
クイックステップ・ファンデーションの中盤
「空白の20秒」
が主役。
復習そして、練りこみをやりながら、
見映えレッスンを行う予定。

前回、参加できなかった方で、
「ぜひ!」という方も、いらっしゃる予定。
また、高度なアマルガメーションにつき、
“初めて伝えるかのような丁寧さ”で、
緻密に、精巧に・・・じっくり、ゆっくりやりま〜す。

ヒデ
「それは、うれしい。
イマイチ、どーなっているのか、
よう、わからんところが多いから。
それに、まだ、音楽が聴こえてこない・・・」

さすが!
ただ、聞こえるだけでは、嫌なのよね。
音楽と“合奏”ができないと、気持ち悪いんだよね。
OK!
そのあたりも、徹底しよう。

そーいえば、
最近「ジュンコ先生の教室」の
“スタンダード種目レッスン”に、変化あり。
まぁ、これは
大人気「快刀乱麻ワークショップ」
レシピの影響も大いにあるんだけど、
ボディ・コンタクトや、脚使いを、
レッスンで取り入れるようになってきたもんでね。
「フツーの社交ダンス教室で教えていることを、
ちゃーんと学べるようになって来た」
と評判なんだ(笑)
しかも、バリバリの競技スタイルだもんなぁ。
すると、ヒデ君、
「ダンステクニックを知ることも、面白いし、
かっこいいダンスを習うのは、うれしいわ」
そうよね。
今期のテーマは
「シャイン・マスターへの道」
なんだもの。
次回の「空白の20秒」の中でも、
ちゃーんと美的ダンス・テクニック
取り上げますよ。

で、フォーカスするのは、
バランスとコントロール

意外な見落としが発見できる、
面白いレッスンを予定してます。

乞うご期待。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ラテン&スタン専科、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

ラテン専科
モチーフに焦点を当て、ボーイズ&ガールズに、大変身!?
そこから、
共鳴反応
関節のアライメント調整
手足の連動etc.と、展開させていきました。
イメージ、意識の変化って、すごいね。

スタン専科
驚き!
タンゴ・ホールドで、激変。
ズバッと上級の踊りになりました。
快刀乱麻ワークショップ「UL(ユージング・レッグ)レシピ」
活きてます!

ラテンもスタンも
ホンマ、新時代や。
うれしいです。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-06-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment