エッセイ

2020-05-26
(第4873話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(128)~今までのミキヒコ通信~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ある日を境に、
ミキヒコ霊界通信に“変化”があったんだ。

霊界通信と、チャネリングは、同義。
だもんで、ここからは、チャネリングと書くことにしよう。

さて、どういった変化か?
てな話に、入って行く前に、
変化以前のミキヒコさんのチャネリングについて,
このブログで何度か触れてきたけれど、
今一度、おさらいしておこう。

やり方は、2種。
1つ目は
「胸浮かび(むなうかび)」
(第3999話参照)
胸に熱い塊(かたまり)が落ちてきて、
ポンと破裂し、そこから言葉が出てくる。
やや、長いセンテンス(文)の時もあるし、
単語だけの時もある。
閃き、直感って感じで、突然、やってくるという。
ウチら向けに伝えにくい内容が、胸浮かびした時、
「こんなこと、言いに来はった(来られた)んやけど・・・」
メッセンジャー・ミキヒコさん、
チョイかわいそーな役割となる(苦笑)

2つ目は
「YES or N0」
質問に対し、
ミキヒコさんの「頚椎(けいつい)」が、反応するもの。
YESなら、縦に(こっくり、うなずくように)
NOなら、横に(違うという風に)首の筋肉が動く。
「YES or N0」でしか、答えてくれないため、
お尋ねしたい内容をコチラから質問しないと
チャネリングは始まらない。
また、何を、どう、聞きたいのか?
ちゃんとポイントを絞っておく必要がある。

ウチらが、ミキヒコ通信でお尋ねするときは、
もっぱら「YES or N0」方式だ。
どんな質問に対しても「YES か N0」の2択。
だもんで、想定外の展開になることもあるんだな。
明らかに、YESだと思っていたことに対し、N0
その反対に、
絶対、N0だと思っていたことに対し、
YES ・・・なぁんてね。
自分がYESであって欲しいことに対し、NOと出るや
「なんでやねん!?」
ちょっとした反発心が起こってしまうことも。
この辺り、ヒデくんは、むくれて引き下がる派。
ワタシは、質問をアレコレ変えて、しつこく聞く派。
納得がいくまで、質問、可だが、
たまに、途中で、
「何も、答えてくれなくなりました」
BYミキヒコ
てなケースもある(苦笑)

「胸浮かび」対「YES or N0」は、1対9。
圧倒的に「YES or N0」が多い。
ワタシ思うに「胸浮かび」は、何らか“リスク”も伴うため
存在たちの方から
「メッセージを絶対下ろしたい!」
「ズバリ、言うよ!」
って時にのみ、ある感じ。

ご存知、ボスとの出会いも、
ミキヒコ・胸浮かびによる。
あれは、ほんますごかった。
後々まで、言われたもんな・・・
「特例中の特例。緊急事態だったのだ」
(第4053話参照)
そーいえば、あの頃は、
霊界通信の100パー、胸浮かびだったなぁ。
ハイリスクな中、
ミキヒコさん、頑張ってくれていたんだなぁ。

さてさて
ミキヒコさん、元は、霊能力など、何もなし。
うー言う意味で“普通の人”だった。
それが、ある時、突然、
「胸浮かびがあって、
仕事(経営コンサルタント)を助けてもらった」
それから、
1年に1回ほど、
自分の仕事についての「胸浮かび」があったそうな。
その度に、素晴らしい導きがあったと言う。
胸浮かびの出所は、全く知る由もなかったが、
ミキヒコさん、絶対的な信頼を寄せていたようだ。

が、しかし・・・
「自分以外の他人のことで、
(胸浮かびが)あったのは、主任の時が初めてでした」

変化以前のミキヒコさんのチャネリングについては、
以上になります!

では、本題
変化について、お話ししよう。

 

ミニ・ミニ ボイス

潜在能力開花を願う人は多いけど、
比例して“強く”なっていかないと、難しい。
顕在意識との“間”で、
苦しくなっちゃうケースが、多いんだ。

強さって、どんな状態のことを言うんだろう!?
と、改めて、考えてみたんだ。

強さとは・・・
「速さ」でもある。
能力が開くと、情報量がメッチャ多くなる。
情報処理が速くないと、
コントロール不能となり、結果、やっつけ仕事になったり、
自制心を失ったまま、動いてしまう。
また、強さとは・・・
「賢さ」でもある。
“視点”が多く、考え方が、柔軟。
現象、現状を見据えながらも、決して、とらわれず
色んな次元から解釈できる“頭脳”を指す。
行動に移すための、確かな計画性も「賢さ」から生まれる。

そんでもって、強さとは・・・
「潔さ」
美学を備えた、勇気から起こす、
実行力ってところかな。
鮮やかで、カッコいい、
ドラマチック人生、生きたいもんね!

でもね、
エネルギーが枯渇すると
「速い、賢い、潔い」
が、できなくなるんだよね。

だから、最後は、コレ。
強さとは・・・
「本氣さ」
本氣って、本来の氣(=エネルギー)
コレって、自我で「やるぞ!」
だけでは、無理な領域にある、神聖なエネルギー。
本氣が、心身に、
当たり前のように宿るようになると、他者、物、時間・・
ありとあらゆるものとの“関係”が楽になる。
良質・コミュニケーションの自動化が起こるんだ。

ふー。

ホンマ、毎日、色んなことが、あるんですっ。
人知の域を超えた“事件”や“奇跡”多発。
でも、だからこそ、
上記、
「速い、賢い、潔い、本氣・・・とは?」
を、学べるんですっ。
で、本当に、そう“在れ”ば、
大丈夫なんだ!と、体験することができるんですっ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-05-26 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment