エッセイ

2020-02-15
(第4772話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(41)~魚座から水瓶座時代へ!!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

4769話の続き。

ちょいと
占星学、スピ系の世界での“トピックス”を。
非常に興味深いことを言っているよ。

「さぁ、いよいよ、水瓶座の時代、到来だ。
今までの、魚座の時代とは、違うゾ!」

「魚座時代では、男性性が強く反映されていた。
でも、これからの水瓶座は、女性性の時代だ!」

なんでも、2012年末くらいから、
本格的に、
魚座の時代から水瓶座の時代に移行したのだそう。
移行したといっても、すぐに習慣が変わらないため、
しばらくは、乗り換え期となる。
で、やっと、乗り換え期も脱し、完全移行!!
それが、なんと、2020年!?
そう、今年、なのだ。
今年、ALL水瓶座の時代へ!??!

魚座時代では、男性性が強く反映されていて、
水瓶座時代は、女性性が強く反映される・・・
ということで、
男性性の時代から女性性の時代に入りました、てな話。

ホンマかいなぁ?!?!

前回のヴェシカパイシスに、
関係のある話なのだろうか?
つまり、
水瓶座、女性性の時代=覚醒女性性の時代、なのか!?

以下やや複雑な話なので、
専門的なところは、はしょりながらいきます。
ご了承を。

地球が太陽の周りを1周するには、365日かかる。
これによって、日本には、四季がある。
春 夏 秋 冬
気候など“状態”が変化する。

地球は、天の川銀河(銀河系)においても、回っている。
地球が(銀河系を)1周するには、
どのくらいかかると思う?

太陽の周り1周は、365日だから
銀河系1周は、1000年くらいかな!?!

ノンノ〜ン!!

なんと、2万6000年もかかるんだって?!
ふわぁ。
で、その間、四季のような“状態”の変化が訪れる。
12星座分、一つの星座につき約2000年。
言い換えれば、2000年もの間、
同じ星座の“配下”にいるって感じ。
で、その配下にいる間は、
今の星座特有のエネルギー的影響を受けちゃうものらしい。

ざっくり区分すれば・・・
魚座時代 紀元元年〜2000年
水瓶座時代 2000年〜4000年

今年2020年が、
魚座から水瓶座の“乗り換え完了”時期に当たるそうな。
重要なのは・・・
時流の流れ、特徴を知り、うまく、流れに乗っていくこと。
つまり、
魚座には魚座特有のエネルギー・波動があり、
水瓶座には水瓶座特有のエネルギー・波動がある。
その流れ、特徴を知り、うまく、流れに乗っていくこと。

ちなみに、魚座の時代は、
あの有名な“キリスト”誕生からスタート。
男性性が、強く反映されたと言われているが、
なんたって、紀元元年から2000年・・・
もう、世界史、日本史の世界ダァ(汗)
「権威の時代」
大昔は、宗教、王国が権威を持ち、その後、国家、大企業へ。
魚座時代のなんちゃらかんちゃらを、全く知らなくても
戦争、人種差別、公害・・
もういろんな問題満載の時代だったとは、みんな納得だろうね。
キーワードは
資本主義
物質社会
支配
パワー

水瓶座の時代は、2000年〜4000年
女性性「個の尊重の時代」といわれ、
キーワードは
自由
精神性
共感・共鳴
テクノロジー
が、象徴。
水瓶座のエレメント(要素)が、
「風」であるため、スピードが、真骨頂!
変化が早く、情報の拡散、伝達もスピーデー。
近年の、SNSの拡大、自分らしさの追求、
スピリチュアルブーム、起業ブーム、
ハイテク化・・ソンナコンナは全て水瓶座の影響だって。
また、
水瓶座の特徴に“風変わり”“エキセントリック”というのがある。
だもんで、個の尊重と共感・共鳴という
相反するフィーリングをこなしてしまう
不思議パワーも持ち合わせている。
じゃぁ、
魚座から水瓶座に移ることって、めっちゃイイんだね・・・
めっちゃ平和になれそー。
だって、権威が廃れ、個人の尊重の時代になるんでしょ?
しかも、共感&共鳴で、みんな、仲良し!
2020年から、頑張らなキャ。

いやいや、ことの真相は、若干、違っているようで。

 

ミニ・ミニ ボイス

禊(みそぎ)デトックス中につき、めっちゃ、おとなしく
いい子で、過ごしてました。
ずーっと、お勉強。
そんな中、ハッとする文章に出会ったよ。

えらーいアセンデッド・マスターが、
弟子に話しているシーンにて。

「(弟子に対し)最初に学ばなければならない“課題”の1つは、
最も強く、最も満足がいくと、自分では思える所に、
非常にしばしば、最も危険な最大の“弱点”があるということだ」

ふ、ふわぁ。
見直し、しなきゃ・・・

本日の100プラも、見直し、しまーす。

現行の、スタン&ラテン
クィック・ファンデーション
もーすぐ、ワークショップな、ファイヤー・パソドブレも!
その他、100プラらしいこと、やる予定。

ご参加くださる皆さん、本当に、ありがとうございます。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-02-15 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment