エッセイ

2020-02-16
(第4773話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(42)~自己責任を取る時代へ突入!~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

さて、ボスとの対談に戻り、
大事な話を進めていこう。

神聖幾何学“ヴェシカパイシス”
(第4766話参照)
そこからすっごい話に、
入っていってしまいました(汗)
魚座から、水瓶座時代へ・・
2020年、テーマは「速」
「スピードアップしなさい」
という、ボスの教えを、
レッスンでも伝えているのですが・・・
想像以上に、深い意味がありそうですね。

「魚座から、
水瓶座時代へというような背景については、
早くからジュンコも知っていたではないか?」

情報として耳に入ってきていましたが、
“星座占い”のような感じが好きになれず
積極的に知ろうとはしませんでした。

「今は、こだわりがなくなったのかな」

はい(笑)
ただ「水瓶座は、黄金時代、ユートピアの時代だ!」
というような話は、なんとなく遠ざけていました。
ワタシ自身が、水瓶座なので・・・(苦笑)
水瓶座の時代という言い方ではなく、
アセンション、次元上昇という風に
捉えるようにしていました。
あのぉ、水瓶座の時代到来とアセンション・・・
一緒の意味、なのですよね?

「そう思っていて、構わない。
ただ、これから先の時代は、想像以上に、大変だぞ」

水瓶座の時代が、ですか?

「そう。
アセンション、次元上昇というと“聞こえ”はいいが、
黄金時代、ユートピアにできるかどうかは、
人間の力、個人の力にかかってくるだろう」

エ?
なんか、厳しい感じですね.

「厳しいというより、
少々覚悟や勇気が必要かもしれない。
新時代は、面白い。
さまざまな“情報”が、あふれかえってくるはずだ。
これまでは当たり前のようにあった“境目”がなくなり、
オープンになってくるだろうからね」

境目がなくなる?
それって、
3次元と4次元
自分と他者
ひょっとして、あの世とこの世の境目とかが、
オープンになるとか?

「ありうるね。
今、ジュンコと私が話しているようなことも、
多くの人に起こってくるだろう」

わぁ!?
自分の守護、指導霊との出会い!!?

「秘教的な情報、霊的情報、宇宙的情報、
人間の神秘を目の当たりにするような情報も
比較的簡単に手に入るようになってくるだろう。
それらをキャッチした際、
自分にとって、要る情報か、
要らない情報か・・・素早く見極めていかねばならない」

その場合、見極めの基準は?

「個人によって違う。
人間の霊的な進化が、まちまちだからね。
まぁ、どんな情報を選択するかに関しても、
以前よりずっと自己責任能力が必要になってくるだろう」

それはどういうことですか?

「今までの時代は、王国、権力者、組織が、
個人を守ってくれた。
が、これからは、そうは行かない。
個人の尊重、イコール、
個人の責任という時代に入ってしまったわけだ。
大きな組織がもう助けてくれなくなるから、
これまでよりももっと自分がしっかりしていないといけない。
自分のアイデンティティや
オリジナリティとちゃんと向きあうことが大事。
それによって、
情報を選択していく、
いわば、高度な時代に突入するのだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“大阪”100プラ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

ターニング5ステップ〜フォーラウェイ・ホイスク〜チェイス
を広い場所にて、たっぷり、しつこく、細かく、大胆に・・・
個人的指導時間も。
ビギナーさんの進化、奮闘に、驚きましたよ。
コレばっか、2時間くらいやったヨォ(汗)
結果・・・
スカイ・エクササイズ
バックキック
って大事!!
踊れるカラダ、大いに使おう!!

パソドブレ
「喝!!」
を入れると、激変!
大阪らしさが、戻ってきてホッ。
ワークショップが楽しみです。

お疲れさんでしたぁ。

本日は、ビギナークラスで〜す。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。
2連ちゃんの方々、またまた、お疲れさまです。
基本の基本で「センス」を磨きましょう。
参加される教師の方々へ。
意識を高く、
イングリッシュ・スタイルに繋ぐ姿勢で、臨むべし。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-02-16 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment