エッセイ

2020-02-09
(第4766話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(37)~ヴェシカパイシス~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

4751話、神聖幾何学の続きに戻ってまいりました。

ヴェシカパイシスって知ってます?

おそらくは大半の人が、
なんじゃそれ?って感じでしょうね。

神聖幾何学における基本中の基本
ほとんどの神聖幾何学は、
この図形、
ヴェシカパイシスから始まっているのだそう。

さぁて、どんな図形なんだろう?
ちょいと想像してみてくださいな。
ん?
全然知らないのに、想像なんて無理だって!?

ところが、
「これが、ヴェシカパイシスだよ」
と、示すや、ほとんどの人が
「ヘェ〜!?これが、そうなの?ふーん・・・」
って感じだろうね。
そう、みんな、見覚えアリ。
「知ってますよ」なる図形なんだ。

以下、ヴェシカパイシス、情報。

宇宙の最初の細胞分裂の形
創造の始まりのシンボル
陰と陽、左脳と右脳、月と太陽、
目に見えない世界と目に見える世界・・などという
両極の高いレベルにおける統合エネルギー。

なぁんか、すごそーでしょ?
もうちょい、説明しよう。

ヴェシカパイシスは・・・
「女性性(陰)男性性(陽)それぞれのエネルギーが、
互いを受け入れ、
互いのエネルギーを保持しながら、高レベルで統合。
新しく生まれた第3のエネルギーを意味している」

ふわぁ。

では、実際の形について。
紙に書いてみようか。

まず、円を描く。
もう一個、それと重なり合うように、横に、円を描く。
シャネルのロゴをサークル(円)にした感じ。
または、数学の“集合”で出てくる2つの円
「AキャップB」の図形。わかる?

半径が同じ2つの円周が、
それぞれもう一方の円の中心を通って、交差している
その真ん中に形成される形。
要は、円が交わっているアーモンド型の部分を指すんだ。
魚の形にも似ているね。
第3の目(サードアイ)とも言われ、
この部分から光を放っている。
新しい命が、生まれるゲートでもあるのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
ユニプラNET
「モデル・ポージング・撮影会」
可愛い自分、素敵な自分・・発見、いっぱい!!
「積極的に受信することが、共感の基本」
リード&フォロー前のテクニックをお勉強していただきました。

スタン専科
見落とし部分を、じっくりと。
「女子力アップ」につながる、
スペシャル・レッスンとなりました。
ジュンコ・メソッドの真髄に触れる、
貴重な時間となりましたね・・・

さて、本日、月例ワークショップです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

いよいよ、5期目、ラストダァ!
パソドブレも、ついに、ラスト。
寂しい!?
うん、気持ち、わかる(感涙)
思いっきり、踊ろうね。

開場直後から、練習ダァ!

そして、5期目ラストを飾るビッグ・プレゼント!
スタンダード・ホールド用
神聖幾何学の伝授します。
お楽しみに。

さて、先日の神楽坂練習会の報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-02-09 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment