エッセイ

2020-02-01
(第4758話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(29)~嘘の声は、わかる~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

質問に答えてます。

re-Treat(リトリート)を受けて見えるようになった人は、
もう、元に戻りたくない!って、
思っても、また“見えなくなる”
なぜなら、見えてしまっては、
まずいと潜在意識が、抵抗するから。
「見る覚悟」ができた人であっても、
「聞く覚悟」が、できていないと、難しい。
見ることと聞くことは、繋がっているのだ。
また、耳は、目以上に “魔法”がかかっている人が、多い。
その理由は、
「聞きたくないことが、たくさんあるから」

Q
聞きたくないこと!?・・・
ひょっとして、それも“自分の声”ですか?

大当たり。
聞きたくない自分の声って、どんな声かというと、
ズバリ「嘘の声」

Q
自分の声が、嘘の声だなんて、わかるものですか?

ええ「正気な自分」には、わかるのよ。
どんなときも「正気な自分」は、存在する。
その正気な自分は、気づいているものなの。
「今の、声は、違う」って。
心の中で思っていることと、実際にしゃべっていることや
潜在意識下の声と、
顕在意識下の声・・それらの“不一致”を正気の自分は、
見逃さないし、聞き逃さないわけ。
で、
「これは、聞いては、いけない」
と、判断。
聞こえにくくしていくの。

Q
「心にもないことを言っている」
とか
「素直に話していない」
っていうのは、ダメ
なのですね。

ええ。
そうすることによって、
自分のことが、わからなくなっちゃうからね。
自分を見失う。

Q
見えなくなるのですね。

YES
興味深い例を挙げるとね・・・
ある方に、re-Treat(リトリート)をして
「見える状態」にした時のこと。
その方は、自分の笑い声を聞いている間に、
元に戻りそうになって、焦ったらしいわ。
re-Treat(リトリート)をして、
くっきり見えていた視界が、
笑い声をたてた途端、
ぼんやりしたので、気がついたらしいの。

Q
なぜ、笑い声を聞いて、そうなったのですか?
笑い声は、ネガティブなものではないように思うのですが。

ネガティブな声を“聞いて”元に戻るのではない。
嘘の声で、戻るのよ。
笑い声って、実は、誤魔化せない音、なの。
笑い声が“変”という人は、多い。
心から、本当の意味で笑っていないのね。

 

ミニ・ミニ ボイス

ヤッタァ
練習会で〜す!
肥後橋&神楽坂 同時開催です。
ご参加くださる方、本当に感謝です。

来てくださる方がいて、初めて成り立つ・・・
教師の方々、準備を怠らず、
最後までしっかりといきましょう。

さて、1日目プログラムです。
① 企画
肥後橋「左右から見直すウェイトトランスファー」
神楽坂「カッコよく踊る!スローファンデーション」
12:30~13:30(12:00開場)

② ラテン・スペシャル
( レボリューション・ルンバ バイラ・サンバ
ウォーキング・ルンバなど)
14:00~15:00(13:30開場)

③ 企画
肥後橋「誰と踊っても楽しい!になるダンス会話術 〜種目はユニプラで〜」
神楽坂「より美しく、ピクチャーポーズ・ループ」
15:30~16:30(15:00開場)

④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。

ミキヒコさんは、肥後橋。
ヒデくんは、神楽坂。
4時間目「ラテン専科&スタン専科の復習会」
は、ヒデ先生としての登場です。

あ、エレナちゃんは?
最近、祭りやビギナー・コースでも、
会えなくて、寂しい!?
なんて、思ってくださる方がいたらうれしいな。
今回の練習会は、肥後橋・出現予定。
ふわぁ。

さて、先日の2020フェスタの報告記事がアップされています。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-02-01 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment