エッセイ

2019-02-21
(第4413話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(46)~声・言葉が、人間を作っている~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
めっちゃ大事な話に、突入!

 

ジュンコ先生
「声、言葉は、思考、感情、意識が
“形”を持ったものであるとともに、
物質化させる“力”もあるのよ・・・
ねぇ、エレナちゃん、
地球システムにおいては、
『思えば、叶う』は、まだまだ難しいと言ったわよね?
(第4403話参照)

 

エレナ
「はい。
『思えば、叶う』は、宇宙システムだから。
地球のシステムの中にいる私たちが、
目の前に “大福餅”が現れるように願っても、叶わない。
叶えるためには、行動!
買いにいくなりしないとダメだってことでした」

 

ジュンコ先生
「そうね!
ところが、声、言葉は、
『思えば、叶う』という宇宙システムと
『行動が伴うことで、叶う』いう地球システムの、
中間にあるのよ。
言わば、
『思いを声、言葉として発することで、
叶いやすくなる』

 

エレナ
『エレナは、大福餅が大好きです。
美味しい大福餅が食べたいです』
と、声に出して言えば、
誰かが、プレゼントしてくれるかもしれない!?(笑)」

 

ジュンコ先生
「そういうこともあるかもしれないわね(微笑)
言葉にして、言わなかったら、
誰も気づいてくれないものね。
思っているだけでは “カタチ”になりにくい。
でも、思いを、声を通し言葉として表に出すことで、
一気に、カタチになりやすくなるのよ」

 

エレナ
「そう言えば、以前のブログで、
『声、言葉は、肉体エネルギー波動だ、
カタチとしての影響力がある』とありましたね」
(第2807話参照)

 

ジュンコ先生
「そう!
よく覚えているわね。
この先、宇宙システムが活発化するに従って、
もっともっと、
声や言葉が、現実に対し、
大きな影響を持つようになってくるわ」

 

エレナ
「じゃぁ、さっき、
声、言葉は、物質化させる“力”があると言われたのは、
(声、言葉が)現実を引き寄せるって意味ですか?」

 

ジュンコ先生
「それもある。
でもここで言いたいのは、
声、言葉は、あるものを物質化させる“力”が、
強力にあるってことよ」

 

エレナ
「その、あるものとは?」

 

ジュンコ先生
「人、人間、人体よ」

 

エレナ
「声、言葉が、
自分を作っているということですか?」

 

ジュンコ先生
「YES」

 

ミニ・ミニ ボイス

すっごい体験だった。

「最後のニホンオオカミが住んでいた村」
「野生のシカが、人間より多い村」
山深き、奈良県 東吉野
ログハウス風・小学校での「音楽体操」
大成功でした。

5、6年生合わせて、16名。
(男性8名 女性8名)
腕ブーラン
2ステップ
ジルバ
ボックス・ワルツ

全て、驚くべき速さで“習得”
ふわぁ

ワタシは女性側に入り、
ずーっと男の子と踊ったよ。
無垢な手から、
ドンドン入ってくる ビックリ“情報”
「夢と希望」というエネルギーをいっぱい、
いただいたんだ。
ラストの記念写真撮影まで、
ずーっと、楽しかったよ・・・って、
詳しくは、おいおい、ヒデくんより報告、あり。

待ちに待った(!?)
給食の献立は、
牛乳
揚げパン
ポトフ
かぼちゃのサラダ

どれも、かなり、美味。
5時間目の算数の授業と終わりの会に、
出席したことも、新鮮で・・・

それにしても、夢のような時間だったなぁ。
礼儀正しく、可愛い子供たちへ。
一緒に踊ってくれた教師の方々へ。
歓迎ムードで校長室に招き入れ、
いろいろお話ししてくださった校長先生へ。
何より、こんな機会をくださった友人 M君へ。
ホンマ、感謝です。

「音楽体操、
アンノウン・テリトリー(未知なる領域)へ。
たった1回で、子供たちの心と体を変化させ、
教師と子供たちの関係をも変えた」

拍手。

ヒデ先生、おめでとう。
お疲れさん!!

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-21 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment