エッセイ

2019-02-17
(第4409話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(44)~宇宙のルールと地球のルールの、架け橋に着目~

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
続きです。

2019宇宙の年
カラダ、ココロ、思考、感情
その全てに変化を与える。
また、変化の方向性を一致、統一させる。
これこそが、
宇宙のシステムと地球のシステムをつなぐ行動を生む。
そうすれば“速く”なる。
ズバリ!
進化系・猪突猛進が可能になると、ジュンコ先生。

いよいよ、対談、最終へ突入です。

 

ジュンコ先生
「最近、すごくわかってきたのが、
『変わりたい、でも、変われない』人ってね、
自分で『変われない』原因を作っている。
100パーセント、本人の責任・・・」

 

エレナ
「ふわぁ、そーですか!
100パーセント、ですか!?」

 

ジュンコ先生
「ええ。
共通点は・・・思っていること、
言っていること、行動が、ちぐはぐ。
繋がっていなかったり、
調和していなかったり、矛盾していたり。
正しい“一貫性”がない。
こーなると、自分に対し“信頼”が持てない。
で、不安になる。
不安から、また、ちぐはぐをやってしまう・・・
自分に対し、素直、正直・・がわからなくなり、
ミョーな自我を育ててしまう。
まぁ、いや悪循環ね。
唯一の助けとなりそうな
外からの良い情報、他者のアドバイスも、
こだわりと思い込みで、シャットアウト」

 

エレナ
「全然、ダメじゃないですか!?
そんなの直るのですか?」

 

ジュンコ先生
「これも、本人次第(苦笑)
でも、
本気になれば、とーぜん、直る」

 

エレナ
「本気!?
その場合のポイントもやっぱり“行動”ですか?」

 

ジュンコ先生
「そう。
意識や感情、思考だけの世界で、
いくら“本気”になっても、
地球のルールにおいては、まだまだ、無理だからね。
で、その行動の中で、
ワタシが最も着目しているモノがある。
この行動こそが
宇宙のシステムと
地球のシステムをつなぐキーになっている・・・
さぁて、どんな行動だと思う?」

 

エレナ
“歩く”こと?」

 

ジュンコ先生
「お〜、それも、いいわね。
でも、違うの」

 

エレナ
「あ、わかった!
“立つ”こと?」

 

ジュンコ先生
「さすが、ジュンコ・メソッド実践者!
本質を突いてくるわね。
でも、残念ながら、今、言いたい答えとは、違う。
ヒントは、
宇宙のルールと地球のルール、
つまり物質と波動の、
架け橋になる行動というか、行為ね」

 

エレナ
「物質と波動の架け橋となる行為???
はっきりとは、目には見えないけど、
クリアな行為かな?」

 

ジュンコ先生
「エレナちゃん、すごい!
ってことは?」

 

エレナ
「わかった!
ですね。
“話す”ことですか?」

 

ジュンコ先生
「正解よ」

 

ミニ・ミニ ボイス

100プラ終了。
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

本質にググッと迫ったスペシャル練習会となりました。

「感覚を鍛える」

脱力ワーク「ブラキエーション」
の正しいやり方、伝授の後、
ふわぁ
激変!!
誰もが、柔らか・ほぐれボディになって、
ビックリしたよ。
地球と仲良く
重力と仲良くする・・・って、大事ねぇ〜。

さて、
本日、ビギナークラスです。
踊れるカラダ作り
音楽体質へ!
ヒデ先生、よろしくお願いします。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-17 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment