エッセイ

2019-02-16
(第4408話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(43)~統一できると、速くなる!~

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
続きです。

 

エレナ
「今までのところ、
ちょっと、整理させていただいていいですか?
2019宇宙の年
宇宙のシステムと地球のシステムをつなぐ年になる。
また、そうなるように、行動するべし!
進化系・猪突猛進で、勢い良く突き進め!」

 

ジュンコ先生
「いいわね(笑)」

 

エレナ
「この先、どんどんと
宇宙ルールに則った宇宙システムが、
人類に影響を及ぼしてくる。
それによって
『変わりたい。変わらなきゃ』という人
『オーセンティックな自分に出会いたい』と願う人
が、増加。
地球が波動化に伴い、願望は叶いやすくなるため
進化系・猪突猛進
(叶えたい願望に向かって)
突き進んでいきたいものだが、
ここで、忘れちゃならないのが
『我々は、地球にいる』ということ。
地球のルールに則った地球システムを大事にしないと、
願望実現は、難しい。
願望実現のための、キーは「行動」
適切な行動を、自力で行うこと。
『変わりたい、でも、変われない』という人は、
実は、その行動ができていない。
その理由・・・
こだわり、思い込みなどから、
本当にとるべき行動が取れていない。
他者のアドバイスも聞き入れない、などなど
ソンナコンナにも理由がある。
実は、『変わりたい、でも、変われない』という人は、
カラダ、ココロ、思考、感情が、
遅く、重く、固まっている。
つまり、ゆるんでいない。
これで、あってますか?」

 

ジュンコ先生
「エレナちゃん、お見事!(笑)」

 

エレナ
「本当に変わるって、メッチャ、大変そう。
できるのかなぁ?と思ってしまう人、多いと思うのですが」

 

ジュンコ先生
「宇宙のシステムと地球のシステムをつなぐような
行動をとることができると、そーでもないわよ。
さほど、困難ではないわ」

 

エレナ
「う〜ん?
宇宙のシステムと地球のシステムをつなぐような行動?」

 

ジュンコ先生
「そうよ。
そのためには
遅くて、重くて、固まっているカラダ、
ココロ、思考、感情を、見直さないといけない。
で、
カラダ、ココロ、思考、想い・・その“全て”が、
変化を望むようになることね」

 

エレナ
「ってことは、
変わりたくても、変わらない人って、
カラダ、ココロ、思考、感情のどれかが、
変わることを拒んでいるの?」

 

ジュンコ先生
「実は、そう。
今のままでいい、と思っている。
変わりたくないの。
変わると、都合が悪い“何か”があるのよ」

 

エレナ
「・・・」

 

ジュンコ先生
「そして、
カラダ、ココロ、思考、
感情の『変化の方向性』を一致させる。
統一させるの・・・すると“速く”なる。
進化系・猪突猛進が可能になるの」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ワークショップ終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

開場直後の練習時間から、濃密でした!
PPセオリー
ピクチャーポーズのカラダの使い方・・
発見がたくさんあったね。
タンゴも、上手くなるゾォ。

詰め込み授業に、さすが!!
付いてきてくださってありがとう!

本日の“100プラ”で
クイック・ファンデーションはエンディングまで練習可。
21日、ワークショップ予定の方々は
“予習”になっちゃいますがご了承ください。

ふわぁ
なぁんか疲れが取れません・・・
今夜も早く休みます。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-16 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment