エッセイ

2019-02-11
(第4403話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(38)~思っても叶わず、気づいても直らず、意識するだけでは動かず~

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
続きです。

 

エレナ
『変わりたい。変わらなきゃ』
って人は、周りにもたくさんいるように思います。
でも、なかなか、うまくいかないって人も多い。
ひょっとして・・・
『私、変わりたいんです。でも、変われないんです』
という人は、地球のルールを無視している?」

 

ジュンコ先生
「お〜、エレナちゃん、するどい!
そうなの。
変わりたくても変われない人は、
宇宙のルールを地球のルールに、
無理やり適用しているケースが多いの」

 

エレナ
「それは、どういうことですか?」

 

ジュンコ先生
「例えば・・・
思えば、叶う(かなう)
気づけば、直る
意識するだけで、動く
これは、宇宙のルール。
でも、これらを、
地球のルールに適用しても、ダメ。
うまくいかないことがほとんどなの。
例えば、
『思えば、叶う』からと、
目の前に、
大好きな“大福餅”が現れるように念じても、
出てこないでしょ?」

 

エレナ
「そりゃあ、そうですよね(笑)
食べたかったら、買いに行きます」

 

ジュンコ先生
「それが、地球のルールね。

『気づけば、直る』
『ぶくぶく肥えてきているな。
寝る前のドカ食いが良くないな』
と、気がついた。
でも、食べるのはやめなかった。
なら、改善されないでしょ?」

 

エレナ
「そりゃ、そうですね」

 

ジュンコ先生
「気がついただけでは、直らない。
または、一旦は直っても、すぐ、また元に戻る・・・
こういった習慣性は、
地球のルール範疇(はんちゅう)にあるの。
そして
『意識するだけで、動く』
目の前にあるペットボトルを意識して、
こっちへ来い!と、念じても、やって来ないわ」

 

エレナ
「手を伸ばしたほうが早いですね」

 

ジュンコ先生
「そう!
思えば、叶う(かなう)
気づけば、直る
意識するだけで、動く
これは、さっき言ったように、宇宙のルール。
地球のルールに、
まんま、適用は、まだまだ無理なの。
今のような例だと、
『そりゃ、そうだ!』って、わかりやすいでしょ。
でもね、
『私、変わりたいんです。でも、変われないんです』
という人も、まぁいや、一緒なの・・・
さて、エレナちゃん、
『私、変わりたいんです。でも、変われないんです』
という人は、地球のルールを無視していると言ったわね」

 

エレナ
「はい」

 

ジュンコ先生
「具体的には、何かが、足りないのよ。
『私、変わりたいんです。でも、変われないんです』
という人たちは・・・
さぁて、
一体、何が足りないのでしょう?
今、話した例から、想像してみて」

 

エレナ
「努力ですか?」

 

ジュンコ先生
「惜しい!
答えは、もっとシンプルよ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

月例ワークショップ、第4期終了。
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!
拍手。

ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました(感涙)

関節・受容体によるコミュニケーション。
いやいや、たくさんの気づきがあったねぇ。
ユニプラでやった手首のキュアの効果も手伝って、
みんなの感度がメッチャ上がった!!

りきみをなくすほどに、パワフルになれる・・・

神楽坂・シネマ上映
懇親会ミニ・ショータイムまで、
ずーっと楽しかったね。

第5期へ、コンテニュー。
これからも、よろしくお願いします。

さて、本日ビギナー・クラスです。
ヒデ先生の大人気レッスンです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ワタシは、おこもり仕事です。
ふわぁ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-11 | Posted in エッセイ2 Comments » 

コメント2件

 オカピ | 2019.02.11 0:29

ワークショップお疲れ様でした。

手首のキュアや手もみなどを教えて頂き行った後に、他の方と手を取り合った時にとても気持ち良く、包まれるような感覚で手を取り合えたことに驚きましたが、それよりも驚いたのは後から来られた方が皆んなの手の変化に気づかれて言葉を発せられたことには本当に驚かされました。
改めて、素直についていこうと思いました。

神楽坂・シネマ上映ありがとうございました。ヒデさんの編集のセンスには頭が下がります、素晴らしい!!
進む道を間違えたんとちゃいますか?(笑)

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

 sugichan | 2019.02.11 21:22

第4期最終月例ワークショップありがとうございました❗
皆さんお疲れ様でした(^_^)

2015年3/14,15日に東京ユニプラ、月例ワークショップが同時開催されてから参加させてもらっていますが、はじめの頃と今の踊っているときの感覚は全く別物になりました。
ジュンコ先生にはいつも少し先を照らしてくださって、やっとここまでこれましたがまだ先は長そうです^_^;
グループレッスンではありながら、この感覚を共有して学べて練習できる環境はとても幸せなこと、改めて思います。
来期からもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Comment





Comment