エッセイ

2019-02-10
(第4402話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(37)~変わりたい、変わらなきゃ願望が増える~

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
続きです。

 

ジュンコ先生
「この先『地球は、宇宙の一員である』
ことが、クリアになってきて、
地球は宇宙の影響を受け始める」

 

エレナ
“次元上昇”ってものですか?」

 

ジュンコ先生
「そうね。
となれば、
宇宙ルールに則った宇宙システムが、
人類に影響を及ぼすようになる。
物体、物質、時間、
空間に対する価値が大きく変動する・・・
でも、いい?
もしそうなってきても、
地球のルールを軽視しては、絶対、ダメなの」

 

エレナ
「それは、なぜですか?」

 

ジュンコ先生
「あくまで、我々がいるのは地球だからよ。
地球のルールを無視しては、上手くいかないの」

 

エレナ
「その、上手くいかないって、どういうことですか?」

 

ジュンコ先生
“実現”しないのよ。
願望が、なかなか実現しないの。
オーセンティックな自分に出会うことさえ、
なかなか叶わないでしょうね」

 

エレナ
「思えば、かなう・・・ようには、
ならないってことですか?」

 

ジュンコ先生
「かないやすくは、なってくる。
地球が“重かった”時代には、ものすごく時間がかかったり、
叶わなかった願望が、
地球が“軽くなる”に連れ、
時間が短縮されたり、思いの外、簡単に
叶ったりするようにはなる・・・と言われているわ」

 

エレナ
「重かった地球が軽くなることが、
次元上昇なのですか?」

 

ジュンコ先生
「そう。
物体である地球が、どんどん波動化してくるの。
まぁ、この辺りの知識は、ザックリでいいけどね。
問題は、
宇宙ルールに則った宇宙システムが、
人類に影響を及ぼすようになるってことだから」

 

エレナ
「その影響って・・・具体的には?」

 

ジュンコ先生
「たくさんあるけどね、ここで取り上げたいのは、
さっきも言った
オーセンティックな自分に、出会いたくなってくる。
で、
『変わりたい。変わらなきゃ』
という人が、増えるってことね」

 

エレナ
「それは、地球が変化するから?
物体である地球が、どんどん波動化してくるから?」

 

ジュンコ先生
「その通りよ。
人間も物体でしょ?
でも、どんどん“細やか”になっていくの。
今まで、潜在下されていたものも、
表面化してくるしね。
そうなってくると
『変わりたい。変わらなきゃ』
と、疼き(うずき)始める。
精神の深い部分が、ね」

 

エレナ
「あぁ、なんか、わかってきました。
『変わりたい。変わらなきゃ』
って人は、周りにもたくさんいるように思います。
でも、なかなか、うまくいかないって人も多い。
ひょっとして
『私、変わりたいんです。でも、変われないんです』
という人は、地球のルールを無視している?」

 

ジュンコ先生
「お〜、エレナちゃん、するどい!
そうなの。
変わりたくても変われない人は、
宇宙のルールを地球のルールに、
無理やり適用しているケースが多いの」

 

エレナ
「え?
それは、どういうことですか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

神楽坂・ユニプラ&スタン専科、終了!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

ユニプラ・NET
手首のキュアとマノ(フラメンコの手の動き)にかなり時間をかけました。
じっくりほぐし、活性が高くなった前腕・手首・手
すごーい効果だったねぇ!
相手と組んで踊る“ストレス”激減!?
その後も、
「微細(極めて細やかで小さいこと)な動きを感じ取れる上質なカラダへ」
ユニプラならではの指示&練習が続きました。
やったのは・・・
スローフォックストロット
ワルツ
タンゴ
ジャイブ
種目は少なめでしたが、集中・充実の時間となりました。

その後、
“神楽坂・シネマ”にて、上映会。
みんな“傑作”そして“力作”ね。
白壁・スクリーンも、メッチャいいねぇ・・・
2018の夏祭り動画の“ミキヒコ・バナナ”が、大受けでした。

お付き合いいただきました方々、ありがとうございました。

スタン専科
レッグ・アンギュレーション解説
関節の連動で、踊る感覚を伝授。

先輩&後輩が、カラダで学びあっている姿、いいね。
仲間力発揮で、ドンドン美的・タンゴになっていく〜!
拍手。

さて、月例ワークショップ、4期ラスト・レッスンです。
ご参加くださる皆さん、ありがとう!!

「リード&フォローの基本」
大事なこと、伝授します。
パソドブレのツイストとシャッセ・ケープにもフォーカスします。
もちろん、
クイック・ファンデーションも、やるよぉ!
レベルアップ・テクニック、伝えます。

お楽しみに。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment