エッセイ

2019-01-03
(第4364話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(3)~体験に向かって猪突猛進~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第40回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

自らの「動きたい!」思いを全て
セーブさせているような人生を送る両親を見ながら
ジュンコちゃんは、こんな風に思っていたのだ。

「たくさん“ある”のに。
体験できないなんて、嫌だ。
ジュンコは、体験したいよ。
失敗してもいいから、動いてみたいよ。
いろんなことを知りたいよ」

で、変わり種・猪突猛進系の人間になった。
実は、
変わり種・猪突猛進系の発展版が、
これから
皆さんにオススメする進化系の猪突猛進なのだ。

変わり種・猪突猛進系の人間は、
ある目的のために「まっしぐらに進んで行く」
ジュンコちゃんは、
まさに、そーいうタイプの人間だった。

さぁて、どんな目的か?
ちょいと、考えてみてくださいな。
ヒント
偉大で、崇高な目的だよ。
また、
「まっしぐらに進んで行く」先にある対象は
いろいろ様々だが、
その先にある“終着点”は、いつも一緒。
つまり
変わり種・猪突猛進系の人間は、
いつも同じ目的のために「まっしぐらに進んで行く」
ことができるのだ・・・

今のジュンコ先生を知っている人、
特に“近く”にいる教師の人たちは、
こんな風に思ったかもしれない。
「そーいえば、いっつも、
最終的な“落とし所”は一緒だなぁ。
目的は、一つ!!
ってことは・・・
変わり種・猪突猛進系の人間は
“地球の進化、人類の進化”に向かって
『まっしぐらに進んで行く』のかな?」

残念!!
幼いジュンコちゃんには、
そういう考えは、浮かばないもん。
それに、
もうすでに“答え”は書いてあるよ・・・

正解を言おう。
変わり種・猪突猛進系の人間は、
ある目的のために「まっしぐらに進んで行く」
その目的とは?

「体験」

体験するという目的のために、猪突猛進するのだ。

へ?
それだけ?
って拍子抜けした人、多いかもね。

だって、
偉大で、偉大で、崇高な目的だって言ったからね。
もっと、すごーい目的があるのかと思うものね。

ところが、どっこい!
体験って、すごいんだな。
ってこと、
ジュンコ・メソッド実践者は、気づいていると思うよ。

「百聞は一見に如かず
百聞は一体験に如かず」

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

意外に暖かい“神楽坂”です。

ヤッタァ!
神楽坂・初踊り 練習会ダァ!
(12:00開場 13:00~16:30)

2018・レッスンで取り上げた
モロモロを盛り込みながらの
「ジュンコ・メソッド・テクニックのダイジェスト版」
現行の
スタン専科「ダリエンソ・タンゴ」
ラテン専科「1Dチャチャチャ」
のステップを復習しつつ、
上記テクニックをくっつけていきます。

「なぁんか、できないよぉ〜
うまくいかないよぉ〜」
な、質問、疑問にも、答えていきます。
ちなみに、
ヒデくんから、
すでに“3つの良い質問”もらってます。

終了後には、新春・お神楽です!
オードブルなどの持ち込み、
みんなで酌み交わしたい“酒”
オススメ・スイーツなど、大歓迎で〜す。

ちなみに、
ワークショップや、専科に出てないよぉ〜
な方も、どうぞです!!
クイック課題曲練習の時などは、
“見学”していただくことになるかもしれませんが・・・
新春・スペシャル・仲間力発揮(?!)で、大丈夫ですよ。

よろしくお願いいたしします。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-01-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment