エッセイ

2016-11-21
(第3590話)チョット中休み エッセイvol.127 神楽坂・教室スタートへ!(1)~着々と進んでます!〜 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

“東京”月例ワークショップ、
ユニプラ、ラテン専科に続きまして
神楽坂・教室その後の進展などについてです。
ミニ・ミニ ボイスで、
モロモロちょこちょこっとお伝えしておりましたが、
改めましてのご報告を。
チョット中休み エッセイvol.126の
続きとしてお読みいたければ・・・
(第35393547話)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

リポーター
「ここは大阪、肥後橋にあります、
『ジュンコ先生の教室』です。
神楽坂・新教室の様子を伺いに参りました。
内装工事はどうなったのでしょうか。
お披露目会の日時もすでに決定
(第3562話下 ミニ・ミニボイス)
ブログにて簡単な発表もされていたようですが・・・
(エレベーターが9階にヤってきて、扉が開いた)
ヒデくんです。
あれぇ?
また、雰囲気が変わられましたね。
キュッと締まった感じで・・・それに、お元気そうです」

 

ヒデ
「それは、きっと
ちゃんと眠れるようになったからやと思います」

 

リポーター
「今までは、眠れていなかったのですか?」

 

ヒデ
「はい。
ものすごく寝つきが悪く、寝ても浅い感じで、
しょっちゅう目が覚めていたんですが。
やっと、しっかり眠れるようになりました」

 

リポーター
「その理由は?」

 

ヒデ
「今までは、リビングに寝ていたのですが、
ちゃーんと寝室で眠るようにしたんです。
おかげで、一気に睡眠を回復しました。
意味深な夢もたくさん見るようになったけど(苦笑)」

 

リポーター
「夢?」

 

(ジュンコ先生、9階に到着。レポーターと挨拶を交わす)

ジュンコ先生
「ヒデくんの見る“夢”って、
メッセージである場合が多いのよ。
正しく睡眠が取れるようになって、
ようやく、正しくメッセージが、
降りるようになったんでしょうね」

 

リポーター
「ヒデくん、なぜ、リビングで寝ていたのですか?」

 

ヒデ
「本来なら寝室にするべき部屋に、
荷物がいっぱいあったんです。
すべて、キレイさっぱり、片付けましたよ。
ものすごーくスッキリしました」

 

リポーター
「あぁ、そういえば、
マンションを売りに出したと伺いましたが」

 

ヒデ
「はい。
おかげで、今(マンションの)部屋は、新品同様の美しさです(笑)
毎日、掃除するようになったんで」

 

リポーター
「内覧したい方が、いつ、来られても良いように、ですね?
でも・・・家がなくなってしまって、大丈夫なのですか?」

 

ジュンコ先生
「大丈夫、全て、順調です。
良き計らいの中で、着々と進んでいます(笑)」

 

ヒデ
「今、ムチャムチャ忙しい。
マンションを売ろうとでもしない限り、
あんなにホンキで片付けなんかしなかったと思います。
しかも、ハイスピードで。
一旦、部屋がキレイになると、
まんま維持したくなって・・・
ホンマ、掃除もマメにするようになりました(苦笑)」

 

ジュンコ先生
「『マンション・売却』ウラの目的は、
『次の段階に向かうための支度』であり、
ひょっとしたら、もう果たされたのかも?!
なんて、思い始めています」

 

リポーター
「次への支度?」

 

ジュンコ先生
「そうです。
不要なものは、バサバサ捨てました。
ものすごく“軽く”なりました」

 

ヒデ
「車も、売却したんですよ」

 

ジュンコ先生
「そうね(微笑)
『マンションを売ろう!』と、
決定後、瞬く間に、変化したこと・・・
片付け、掃除の習慣を付ける、
そして、睡眠の確保などは、
今まで、見過ごしていたけれど、
この先、絶対に必要なことばかりだったのです。
そう!ワタシも、
以前より睡眠が取れるようになったんですよ。
(地べたではなく)ベッドで寝るようにしたので」

 

リポーター
「あのぉ、
よくわからなくなってきたのですが・・・」

 

ジュンコ先生
「そうね、ごめんなさい。
マンションのことは、また、動きがあったらお話するわ。
本題の、神楽坂の教室ね、
まだ、内装工事中なのよ」

 

リポーター
「終了の予定は?」

 

ヒデ
「今月末です。
フロアーと鏡、音響、防音扉が終わり、
今は、更衣室、トイレの工事かな。
こちらも、着々と進んでいるようですが・・・
明日(11月21日)
ジュンコ先生が様子を観に行ってくれるので。
写真で送ってもらいます」

 

リポーター
「ジュンコ先生、また“東京”ですか?
お一人で?」

 

ジュンコ先生
「ええ・・・」

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-11-21 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment