エッセイ

2023-05-06
(第5949話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(83)~高いエゴの共鳴、共振反応で、3人は組んでいる〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

エレナ
「ジュンコ先生のエゴと、お師匠サンのエゴが、一致しているから、
いいんだ。成立するの」

エレナ
「お師匠サン、若い頃、室戸岬で、
明けの明星が口の中に入ってきた・・・ウォーク・インされている。
ジュンコ先生、乳がんの手術中、ウォーク・インされている。
これも一致している。
人類の進化、成長を願い、自らも実践したい“エゴ”は、
このせい」

このせいって?
宇宙人が、絡んでいるの?

エレナ
「その通り」

エレナちゃん、すごいこと、知っているのね。

エレナ
「うん。色々知っているよ。
兄貴のことも。
(兄貴は)何においても、最高、最先端が、興味の対象。
嘘、偽り、インチキ・・大嫌い。
目指した先には『神』しかいなくなった」

わぁお。
いっちゃってるわねぇ。

エレナ
「キリスト教に触れた時、絶対的な『愛』という概念を知った。
驚き、興味を持った。
でも時は、戦国時代。
『愛』と『戦い』が、どーしても相容れない。
追求した先にあったのが『天下布武』
争いのない泰平の世の中を創造したいと願い、戦国の世を戦い抜いた」

兄貴の“愛の表現”が、戦いだったっていうの?

エレナ
「愛の表現というか、愛の探求というか・・・
でも、この乱世で『天下布武』を目指し、
たとえどこかにたどり着いても違うだろう、と知った。
この辺り、お師匠サンと一緒なんだ」

どういうこと?

エレナ
「お師匠サンも、時代がまだ、まだ、追いついていないって感じたんだ。
だから、未来に望みを託し、命を絶った。
兄貴も同じ。
自分の中にある『天下布武』構想は、戦国の世では無理だとわかった。
他者からの“裏切り”という形で“終了”だったけど、
潜在意識では、わかっていた。
恨みつらみもなく、最期『悔いなし』だったそうだよ。
死に際まで、美学を貫き、
最先端の愛、ツインレイとの“心中”で、完」

わぁお!
「○○寺の変」新説ね(笑)

エレナ
「お師匠サン、兄貴、共に
亡くなってから、宇宙発、バサラ計画なるものを知った。
同時に、一緒に組むべき “魂”の存在を知らされた」

ジュンコ先生のこと?

エレナ
「うん。
ジュンコ先生という名前かどうかは、わかんないけど。
で、近・現代に望みをかけ、蘇った」

すごい話!
映画、漫画みたい。

エレナ
「高次元のやることって、まさに、エンタメだよ。
そーいえば・・・
リーダー素質にたけているところ、
そして、エンターテイナーなところも、
兄貴、お師匠サン、ジュンコ先生、一致している。
高いエゴの共鳴、共振反応で、3人は組んでいるんだ」

面白い。

エレナ
「ジュンコ先生、お師匠サンや兄貴との出会いの頃、
『一緒に組もう』
と言われて、こう返したという。
『使命だけで、組みたいです』
そのまんま、やっているよ。
お師匠サンとの式典、兄貴とのソウルワークは、その一環なんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

はーい!
5月、練習会で〜す。
肥後橋&神楽坂 同時開催です。

1日目プログラム
① 踊れるカラダづくり
12:30~13:30(12:00開場)
② バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

一枠だけ、飛び入りご参加、大歓迎!
よろしくお願いいたします。

ミキヒコさん、エレナちゃん、肥後橋。
ヒデくんは、神楽坂です。

協会の基盤が、ぐーん、変化、成長したもんねぇ。
教師の皆さんの基盤も上がったはず。
インチキ撤廃!!
しっかりお願いします。

さて、ワタクシごとですが・・・
早朝から動き出し、ボスに会いに行って参りました。

久しぶりの、鞍馬。
2017年マイ・バースデーで、ボスと再会して以来、
毎月、訪れていたのだが
「しばらく、ココへは、来なくてよい」
で、本格“修行”が、始まった。

師匠、兄貴とのランデブーを経て
人生、人格
全て、変わってしまったもんなぁ・・・

そして、今日。
「よく頑張った」
次なる任務を言い渡された(感涙)
さらに
任務用にカラダ改造が行われたんだ。
ご祈祷を受けながら、
背骨のインフィニティ(8の字運動)
電気信号の調整
松果体にカプセルを入れた!?

今、聞いても
????
だけど、きっと、後から
!!!
となるに決まっている。

だって、ずーっとそうだったから。

信じがたくても、納得できなくても
「信じて、やります」
ふー。
強くなったもんだわ。

ヒデくん、ミキヒコさん、ワタシ
見事な、シンクロ現象。
見えないところで、きっちり助けあいながら、
各自、任務、果たしています。
よし!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment