エッセイ

2023-04-10
(第5923話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(66)~組む・踊る・意識〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

言霊解釈って、すごーい、面白い!
発見に次ぐ発見だわ。
ねぇ、ちょっと、いくつか調べて欲しい言葉が、
あるんだけど、いいかな?

エレナ
「イイヨォ。」

ダンスに関わる言葉なんだけど・・・
「組む」
「踊る」
「意識」

エレナ
「じゃあ、まず『組む』から。
『ク』 中心に向かって、
組み合わさって閉じていく 国 来る 口
引き寄り、括る(くくる)エネルギー
『ム』 エネルギーとして意識するが、
確認できない『無』
『むす』 生まれてくること『産霊』
拡張・拡大した意識のエネルギー
広がることで『無』になる。
ってことで、
『組む』の意味は
中心に向かって引きより、くくり、結ばれることで、
拡張・拡大した意識のエネルギーが生まれくる状態。
ダンス用語でいうと、テンション。
中心に向かう求心性エナジー=『く』
遠心性のエナジー=『む』
の大調和」

わぁ!
まさに、社交ダンスの組み方そのものだわ!

エレナ
「うん。
じゃあ、この勢いのまんま『踊る』も見よぉ。
『オ』 偉大さ重厚さ、奥深い生命エネルギー
大神とは、奥の奥にある力の実体
『ド』 統合 エネルギーが止まり流れる節目
多次元とつながる扉が開くエネルギー 10次元 ワームホール
『ル』 留める、留める、止めるエネルギー
プラスとマイナスが引き合い、ナミとナギが静止する。
消えゆくものを留める。
すると、生命は流れていく。
ってことで、
『踊る』とは・・・
奥深い生命エネルギーが、統合され、異次元の扉を開きながら
時間を止め、命を通い合わせる状態」

ヤッホぉ〜!
踊るってすごーい!

エレナ
「ほんとだね。
解釈したエレナちゃんも、びっくり!
じゃぁ、次は『意識』
『イ』 息をする、命、生きる、意識、意図、意思
能動的に『伝える』ことで力を発揮。
現象化を促すエネルギー
『シ』 示し する 知らせる 死 生きることを導くタオ・エネルギー
『キ』 気 木 聴く
繋がりを生む、媒体エネルギー
気は、あなたと私をはじめとする、いろいろなもの同士を繋ぐ
木は、空(宇宙)地面(地球)を繋ぐ
聴く(振動)で繋がる
ということで、
『意識』とは・・・
能動的に“生きていること=在ること=愛”を伝え、
示し、知らせることによって、
命と命が繋がり、現象化する状態」

わわわ!
なんか、涙が出てきました。
先に、
在ること、愛、生きていることを伝えることで、繋がるのですね!

エレナ
「エナジー的に、在ることを、意識すること、
示すことが、愛の行為なんだ・・・
すると、現象化していく。
一緒に肉体的にも、エナジー的にも、組んで踊ることができるんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

月例ワークショップ終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

またまた、すーごい時間になりました。
終始、高エナジー状態。
「One Moment In Time」
ワタシは、前回同様、ずーっとヒデくんと踊り、
皆様にエナジーを肖っていただきました。

「めっちゃ、楽しい!コレ踊ると、ダンス力、上がるわぁ」
by ヒデ
ホンマ、そのトーリ。
ワタシ的にも、また、覚醒しちゃったかも?

明日が、楽しみだわ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment