エッセイ

2023-03-08
(第5890話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(41)~残念ケース〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「エグゼクティブ・ギフトは、
ホントーに、素晴らしい。
これぞ、ギフト!って感じ。
だから、みんな羨ましいと思う。
その裏では、ジュンコ先生の“努力”もあるけどね」

ねぇ、使命のお仕事を始めている人がいるみたいだけど。
ジュンコ先生のお手伝い、になるのかな?
その方々は、ギフト、もらっているの?

エレナ
「うーん・・・まだ、かな。
“応援”は、あるみたいだけど、
エグゼクティブ・ギフトでは、ない。
なぜって、まだ、使命お仕事・本格開始に入っていないから。
全員、訓練段階」

あぁ、そーなんだ。
厳しいのね。

エレナ
「上層部が、きっちりしている。
安易なことは、させない。
霊能者、宗教家・・中途半端は、最もNG
中途半端かどうか、見抜きにくい世界だからこそ、厳しい。
教師の方々にも、目を光らせている。
なぜなら、
『よし、よし、成長して来たな』
ってあたりが、一番危険だからだって。
歴史的にみても、うまくいった例がほとんどない。
“残念ケース”が多いんだ」

残念ケース?

エレナ
「うん。
せっかく成長しても、使えなくなるから『残念!』」

うわぁ。

エレナ
「残念ケースには、いくつか種類がある。
代表的なのは・・・
挫折ケース
『自分には、無理』
信じ難い任務に、
未だかつてない重荷を感じ始め、結果、逃げちゃう。
傲慢ケース
『すごい!』
調子に乗っちゃう。
最初は、ただの『すごい!』だけなのに、
仕事に携わっていくと、
自分がすごいと、錯覚してくる」

ありそうね。

エレナ
「こういったケースは、わかりやすい。
わかりにくいのは・・・
無知無責任ケース
『考えても、よくわからない。でも、やリマス』
言われたことを、言われたからという理由で、
形だけ実践。率先力がない。
無分別ケース
『誰かと交信しました。名乗りがありました』
早合点。自分の分、段階、
ポジションがわからなくなってレプリカと繋がっちゃう。
怠慢ケース
『自分の中では、頑張ってやってます』
任務を甘く、軽くみている。
継続的な努力が、できていない。
戦闘ケース
『くそっ!むかつく!』
存在との意見が合わない時など、
自分の思い通りにならないと、腹を立ててしまう。
近視眼的狭量(余裕のない状態)ケース
『がんばらなきゃ!!』
自分の力量が見えなくなり、
必要以上に負荷をかけ、リキみから自滅しちゃう」

なんだか、苦しくなって来ました(汗)

エレナ
「実際の仕事をしてみてようやく発覚する、未浄化部分。
潜在化されていたものも、表出してくるんだ」

使えないってわかったら、どうなるの?

エレナ
「大丈夫。
指導がはいる。
だけど、最終的には、自分次第。
自分で自分を見捨てると、終了。
ただしあまりにも、ひどい時は、強制終了もありうる。
オーセンティック(正当な)霊的導師になるって、
それくらい、難しいの」

わぁお。
ギフトいいなぁ!
自分も欲しい!
なぁんて、浮かれていられない感じね。

エレナ
「今はまだ、特別中の特別な仕事、だから、ね・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

早朝から動き出し、山形、出発。
任務は、なんと!東京にあり。

昼には、東京駅に到着し
出雲で繋がった御方の禊に、神社回り。
亀戸、湯島・・
初めてところばっか。
大変だけど、うれし うれし。
ふー。

ふるまい師の任務は、
神楽坂での新学期ダンス・レッスンに
すべて活きるからね、
とっても、楽しみです。

本日は、スタン&ラテン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

スタン専科、めっちゃ久しぶりに、進みます。
新フィガーありです。
たった4秒。
さぁて!??!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-03-08 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment