エッセイ

2023-02-26
(第5880話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(39)~名乗りは慎重〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
“名乗り”後のギフトって
びっくりするくらい、時間と手間がかかっているんだ。
この辺り、生きている人より、ずーっと、真剣だよ」

なぜ?

エレナ
「信頼関係を築くため。
自分のことを、信じて欲しいからだよ。
だって“名乗り”は、リスキーだもん。
名乗った結果、あぁ失敗!!というケース、意外に多いんだよ。
この辺り・・・あんまり知られていないけどね」

どんな失敗?

エレナ
「大きく2つ。
1つ目は、信じてもらえなくなる。
“名乗り”により、現実味を帯びる。
すると、一気に、嘘っぽくなる。
荒唐無稽
馬鹿馬鹿しいって思われちゃって、ちゃんちゃん
関係、終了」

あぁ、それは、あるでしょうね。
自分を守護、指導してくれている存在って、漠然とだけど、
こんなんかなぁってイメージしている場合もある。
その・・・思っていたイメージにあわないと、
冷めちゃうってこともありそ〜だし。

エレナ
「そう!
だから、ジュンコ先生の場合も“名乗り”は、
ものすごーく慎重に行われた。
宇宙人に、僧侶、武将でしょ・・
絶対に、信じなかったはずだもん」

でしょうねぇ(笑)

エレナ
「失敗、2つ目は
名乗られた結果、調子に乗る、
イイ気になる、有頂天になる」

霊的存在が“名のある人”有名人だった場合ね。

エレナ
「そう。
この手の失敗が、よくあるんだ。
ところが、表面的には上手く行って、
成功したかのように見えるケースも多い。
でも、中身は、失敗。
というか・・・関係は、すでに、終わっている。
そうは、見えないけど、ね」

え?
どういうこと!?

エレナ
「同じ名前のレプリカと、組んでいる」

うわぁ。

エレナ
「ある日、突然、
『私は、○○です』
特に、ビッグな存在から“名乗り”があったら、
まずは、疑った方がいい。
ビッグな存在、サムシング・グレイトほど、安易に名乗らないから。
生きている人間の気持ちを大事にするものだから。
“名乗り”自体をギフトと思える時期まで、関係を育てつつ、
待っていて、くれるから」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ワークショップ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

声の、大腰筋、横隔膜への影響
「一緒」効果
橈骨の使い方
繋がることと分離すること
割体
などなど
これぞ!「身道」をお伝えしました。
そして、
音楽体操と、イングリッシュスタイル・ダンスの関連も!

ふー。
ずーっと、魔法レッスン!??!
ワタシも大きな学びになりました。
担当は・・・
どなたかしら?
ありがとう。

さて、本日は
“肥後橋”ラテン&スタン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

最近、よく思う。
“人体”の偉大さを、
“生きる”という奇跡を、お伝えできれば・・・
うれし うれし
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-26 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment