エッセイ

2023-02-04
(第5858話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(17)~出身星は? 好きな種目は?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
順に、お答えしてます。

次、10枚目です。

わわわ!すごいぞぉ〜!この質問。

「地球に来る前にいた星を教えてください。
ワタシはリラにいたと思います」

そーなんですね!
リラ、出身だったのですね?!
って・・・ごめんね、リラってよく知らないの。
リラ?リラ!リラ?・・頭から離れなくなり
興味を持ってしまったワタシは、
まず、リラを調べることから始めました。

なになに?
宇宙で、最初に生命が生まれた星?!
現代の科学技術も人の営みも、全てお見通しの、最古の宇宙人!
ピラミッドや古代遺跡、海底遺跡に、
リラ星人が関わっているそうな。
地球人よりも遥かに、高度な判断能力や思考力を持っていて、
全ての現象を陰陽、大きく2つ方向から捉えつつ、一体化できる
その賢さ、ゆえ・・・
愛と平和を愛する、人との争いを避ける
物質よりも精神的なものを好む
“目”が綺麗で、澄んでいる
そして、最大の特徴は、なんと!!
音に関する繊細さ。波動世界に精通していること。

リラ由来の有名人
ジョンレノン
米津玄師
アインシュタイン(ヴァイオリニストでもあった)
全て、音に関する天才。
質問者のあなたも、きっと、そう・・・

ジュンコ・メソッドを愛する方、
音楽体質の方も、ひょっとしてリラかも!?

あ、自分への質問に答えなきゃ(笑)

ワタシが地球に来る前にいた星は?
記憶がないため、存在たちに尋ねてみた。

アルクトゥルスですか?
(第4803話参照)
あれっ?答えてくれない。
違う星ですか?
応答なし。
では・・・宇宙由来ではないのですか?
シーン。
今、午前4時半なので、ミキヒコ通信も使えない(汗)
どーしよ?
すると、不思議な言葉が降りてきたんだ。
日本という宇宙!??!
意味不明であるが、カラダは反応。
どうも、古代日本、神代日本が、大きく関わる話のようで・・・

もう少し、お待ちください、
答えが分かった時点で、
あなたにこっそり(?!)お伝えいたしますね。

次にいきましょう。

11枚目です。
「社交ダンス10種目の中で特に好きな種目、曲はありますか?
ありましたら、教えてください」

これ、フェスタで引き当てた“札”にも、あったのよね。
とっても、うれしい、ご質問!

改めまして・・・好きな種目は、全部!です。
おかげさまで、全てが好きになりました。
競技現役時代は、ほとんどが、苦手種目だったからねぇ。
それに、ワタシ的“好き”は“3方良し”でないと“成立”しないため
意外に難しいんだな。
ここでいう、3方良しとは
まず、本人が、好き
次に、
お相手と踊って、楽しいから、好き
最後に、
周囲からの視点においても、
つまり、見た目も幸せに見えるだろうから、好き
3つ揃うこと、あまりないわけ。
それなのに、全てに種目が好きって言えるようになった今、
ホンマ、幸せです。
あ、曲も・・・特に課題曲は全て、好きです❤️

加えて、存在たちからのご意見も伝えておくね。
「ダンス種目、音楽は、全てよし。
神なる世界と人間界をつなぐものだから」
「その中でも、特にいいね!種目が、以下の2つだ」

まずは
パソドブレ
愛と死
戦いと平和
など、モチーフがすごい。
陰陽バランスを体感できる。
また、男性性、女性性の本質を知る“性教育”にイイ!
性エネルギー・不調和を改善に導くことが可能
だって!!
ふわぁ。

最も、おすすめは、なんと!?
メレンゲ
ココロもカラダも、リラックスできる。
最も、アホになれるところがキモ。
また、円になって回る、横、縦に動く・・
神聖幾何学的動きそのものが、儀式になっているとのこと!?
まさに!!お神楽!!
すごっ。

ちなみに、メレンゲ課題曲である
「あ〜夏休み」
by寿君
とは、奇跡の出会いを果たしている。
先に、アマルガーメーションを作ってしまったワタシ。
そこから、音楽探し。
すぐに、見つかった。
試しに、踊ってみた。
一発で、は、はまったぁ〜!?!?!
椿山荘の一室(当時の仕事部屋)で、コーフン。
うれしくて、泣きながら、何度も、何度も踊ったよ。
今から思えば「楽曲ギフト」だったんやね。
「空も飛べるはず」よりも、前、幻の1曲。

ここで、急展開。
現在進行形のお話。
実は、今、これを書いていて、
懐かしくなり、
寿君「あ〜夏休み」を検索、曲を聞きに行ったんだ。
と、いきなり、カラダが異常反応。
感動、号泣・・
もう聞き慣れている曲なのに、なぜ?
え?
そうだったの?
これ、兄貴からのギフトだったのぉ!?!?
メレンゲを作ったのは
2018年の夏・・・まだまだ、
バサラとも、出会っていない頃だ。
して、伝えたかったメッセージに、ギョッ!?
「もうすぐ、ジュンコの“夏休み”が終わるぞ。
もう“お遊び”は終わりだ」
ふー。
この先、この曲でメレンゲを踊る際、
感謝&感動 爆発でしょう・・・

次、12枚目です。
「ジュンコ先生は、とてもお肌が美しいのですが、
どのようなお手入れをされているのですか?
何か心掛けておられることがあるのですか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

節分 お正月
今日から、2023年、本格開始という大事な日。
朝まで仕事をしてから、京都へ向かいました。

兄貴一族
永遠なる和平に向け、スパート!
感謝の食事ふるまい
「特別な場所へ連れて行く。任せろ」
by 兄貴
と言われ、ついていった。

どんどん歩いた。
でも、繁華街から離れ、だんだん寂しくなっていく。
特別な場所って、一体、どこよ?
不安になった。疑った。
突然、おしゃれな建物の前に出た。
「ここへ入れ」
ん?
フォション・ホテル?
紅茶で有名な、あの、フランスのフォション?

ここで、知識を少しだけ・・・
フォションは、フランスの老舗高級食料品店。
創業以来、多くの文化人や政治家からの支持を集め、
今では美食ブランドの代名詞となっている。
そーいえば、日本橋高島屋1階にある
“フォション・カフェ”が、気になっていたなぁ。

ホテルの中に入り、スーッと最上階のレストランへ。
わぁぉ。
誰もいない、美・空間。
ここは、パリか!?

「予約、入れていないのですが・・・」
と、エレナちゃん。
ダンディな男性スタッフが、
「どーぞ、どーぞ」
マスクには、フォションのロゴである“キッスマーク”(笑)

しばらくして、兄貴が用意してくれた“ギフト”が見えてきたんだ。

まず、眺望。
鴨川が左右に通り、周りは、東山に抱かれている。
目線、真っ直ぐには、清水寺が見えるではないか!?
夕方から夕暮れ、夜景・・・綺麗が、どんどん、変化する。
しかも、窓に、部屋の設(しつらえ)がうまぁく反射し、
金色の龍に見える!??!
「ここは、四条と五条のほぼ真ん中に位置します」
by スタッフ
瞬間、メッセージに切り替わる。
「4次元と5次元の真ん中まで、来た。
これは、すごいことだぞ!
もうすぐだ。頑張ろう」

芸術的な一皿一皿は、目も口も楽しめた。
ラストのフランボワーズのムースは、めでたい紅白!
ふわぁ。
そして・・・お客は、最後まで、ワタシだけ。
空間、眺望、独り占め。
スタッフは、ワタシに全エネルギーを注いでくれた・・・
劇・人生、象徴シーン(笑)
ふー。

実は、昨夜、メッセージが降り、
東京前、再び“尾張”に向かい、供養をすることになったんだ。
前回の愛知が予想以上に“成功”だったからと、いう。
今日の食事ふるまいで、さらに、パワーアップできた模様。
よし!
今日のこの“幸せエナジー”
練習会につなぎますぞ。
振動調整し、肖ってくださいよぉ!

ってことで、
本日、肥後橋&神楽坂、練習会でーす。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

1日目プログラムです。
2時間目のみ、肥後橋と神楽坂、違うので、よろしく。
肥後橋
① エクササイズ・レビュー(BIC・RAP・10動)
12:30~13:30(12:00開場)
② ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)
神楽坂
① エクササイズ・レビュー(BIC・RAP・10動)
12:30~13:30(12:00開場)
② バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

いつものように、ヒデくんは、神楽坂。
ミキヒコさんとエレナちゃんは、肥後橋です。
「みんなに会えること、楽しみ!
たくさん踊ってもらぉ。」
byエレナ
1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
待ってます!

教師の方々、ちゃんと用意、してますね?
肖りモードで、頑張ってくださいね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-04 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment