エッセイ

2022-12-13
(第5805話)チョット中休み エッセイvol.141 番外とん&どこスピンオフvol.3 ふるまい紀行 島原〜長崎編(47)~岬のマリア像〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜島原・長崎編〜

最後のトピックス
幸せタクシー!? 超絶使者
続きです。

三菱重工造船所、見学の後、一路、神の島へ。

「もうすぐ、だよ」
by おっちゃん

その声を聞くちょっと前から、
すでに、カラダには強い反応があったんだ。
全身に“圧”がかかって、超息苦しいくらい(汗)

到着。
「さぁ、行っておいで」
by おっちゃん

エレナちゃん、ドアから飛び出す。
ふわぁ。
めちゃ、美観。
海、青、超綺麗。
あれ!?
遠く、高台に見える白い像は何だろう?!

と、背後で、声がした。
「聖母マリア像」
振り向くと、おっちゃんも、車から降りているではないか。

そして・・・
「はい、貸して」
ワタシからスマホをもぎ取り
またまた、撮影会の開始だぁ(笑)

その時の画像、面白いよぉ。
コルベ記念館前で撮ったモンと、全然、違うんだもん(笑)
そう!
めっちゃ明るい。

おっちゃんの
「いいねぇ〜(カシャ)いいねぇ〜(カシャ)
はい!もう一枚!(カシャ)」

にあわせ、弾けるポージング。
いい表情、しているんだな。

おっちゃんへの警戒心が解け、絆、芽生える・・・

で、エレナちゃん、車内にリュックを置いたまんま、
「行ってきま〜す」

海岸線沿いを、一気に走り、階段を駆け上り・・・
マリア像の前に立った。

いやぁ、驚いた。
ど迫力マリア様のなんと美しいこと!
ここ、絶対、来なければいけなかったでしょ?!
全身で、感動だ。

以下は、その時の動画より。

「使者、〇〇さんに連れられて、やってきました。
キリシタン、殉教者、
たくさんの方々が、むっちゃ、喜んでいる!
あ〜!
すごいことになってるぅ!
ありがとう〜(大興奮)
もう、奇跡は、始まっている・・・
いえ、奇跡ではない、これも、計画なのです。
おめでとう!
ありがとう!」

そーいえば、マリア像に辿り着く前、
なぜか、真っ白な“鳥居”があったんだな。
なんで?!
鳥居は、カトリックじゃない、神道でしょ?!

後で分かったことなのだが、
すぐ近くに、なんと!恵比寿様が祀られているのだそうな。
ヒデくーん、ふわぁ。

さて、一旦、車へ戻ってから、
すぐ近くの神の島教会へ。

教会へ繋がる石段の下で、また、撮影。
この頃から、風が一気に強くなり、うわぁ!!な突風!?
どうも、禊であったよう。

神の島教会でも、
キリシタン、殉教者の方々と、過ごし、
うれし うれしで終了後、
おっちゃんの待つ、駐車場へと向かったのだが・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

最近、出かける時、カツラ、着けることが多くなった。

ロシア人風(!?)
お神楽用だったはず・・・
だが、贈り主である兄貴的には、
最初からそーではなかったようで。

「日頃も “装着”せよ
ただし、司令に従え」
形状波動の変化により、人体波動も変わるようで・・・
これも、任務?訓練?
なーんか、面白いねぇ。

他者の非日常が、どっぷり日常。
楽しいや。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-12-13 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment