information, レッスン案内, ワークショップ

2022-11-13
(第5775話)Junko’s Information(お知らせ)vol.47 快刀乱麻・ワークショップ 第21弾 in肥後橋 〜禊!禊!大祓え〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

すみませーん!
ちょこっと寄り道させてください。
第21弾
快刀乱麻・ワークショップin肥後橋
開催の告知です。

日程は
2022年 11月23日(月・祝)
13時〜15時(12時開場)

暮れの“特別編”を除き、
2022年 快刀乱麻・ワークショップ
いよいよラストになります。
来るべき2023年に向け、必死で(!?)
禊!禊!
大祓え(おおはらえ)やらなきゃ。

大祓えとは、神道で夏と冬に行う“大きなお浄め”のこと。
禊のデカイ版。
禊は、習慣的にしょっちゅうするもん。
大祓えは、まとめて特別に行うもん。
言わば
禊は、日々の、こまめな掃除
大祓えは、大掃除、ね。

嬉しいことに、神道的には、
「うわぁ〜!!やっちまったぁ!!」
てな、過ちは、全てリセットできる。
「穢れたん? ほんなら、禊いだら、ええやん」
なんとも、おおらか(微笑)
また(神道的には)
穢れは、浸透性ではなく付着性(くっつく)のものなので、
擦り落としたり、
摩って他のものに移して、捨てちゃえ〜ってもん。
あっという間に、クリーニング完了(笑)
そんでもって、
穢れを取り除き、綺麗、さっぱりなったなら、ハイ、終了。
ネチネチ・・罪や罰を、人に問うこともない。
「また、穢れたら、禊げば、いいさ」
ふわぁ。

ってことで
2022 11・23 快刀乱麻ワークショップin肥後橋
おおらか、しなやか、太っ腹な、日本神々からの命を受けて・・・
ズバッァ〜!!!!
「ダンス的 禊!禊!大祓え」
行いまーす。

日々、こまめに掃除している人でも
なかなか、行き届いてません!
って、エリアに着手したい。

で、
取り扱うのは・・・あのエリア。
ひょっとして・・・
みんなの誤解が、最も多い、エリア。
このエリアでの「認識違い」が、
ダンス人生だけでなく、
プライベートな、あなた人生に、クッキリ、出ています。

さぁて、それって、何でしょう!?

最近、練習会のテーマなどに、使われることが多くなった、
アレです。
そう!
呼吸でーす!。

「37年のダンス教師活動で得た、知力、原理、力学を結集!!
快刀乱麻・・・よく斬れる刀で、絡まった麻を断ち切るように
ズバッ!!問題解決」

具体的に何をやるのかについては、当日のお楽しみ!
お任せください。

快刀乱麻ワークショップとは?
3recipe
については、第4724話をご参照を。
また、大好評だった前回の
第20弾
快刀乱麻・ワークショップin肥後橋について知りたいなって方は
コチラをご覧くださいね。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
伝えたいこと、思いっきり伝えました。
しっかりとついてきてくれて、ありがとう!

最近、めっちゃ感じること。
人間だけでなく、全ての生命体は、音=振動からできている。
で、世に蔓延るさまざまな問題の起因は
音=振動にあり。

一人一人が、本来の音=振動を取り戻すことによって、
個々の問題、解決。
それが、多くの問題解決につながる・・・・
ふー。

ダンスを通し、訓練してきたこと。
自分で捉えていない自分の音を、認識する
雑音を静音にする
潜在意識と健在意識の不協和音を和音に務める
ダンスで、自ら“火”を灯す術を知る

教師の方々、大丈夫!
頑張っていきましょう。

さて、本日は、月例ワークショップです。
ナーンか、うれし うれし。
お会いできる喜び。
そして、共に成長できる喜び。

身道
カンタービレ・ワルツ
思いっきり伝えて参ります。
よろしく!

さて、大変遅くなりましたが、
先月の月例ワークショップの報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
Comment





Comment