エッセイ

2022-08-13
(第5682話)チョット中休み エッセイvol.140 番外とん&どこスピンオフvol.2 ふるまい紀行 宮島編(23)~志・波動共鳴で出会う〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜宮島編 〜
後日談

宮島の後、島原&長崎体験へと続き、
「愛の力」の意義、
その深淵さを体感しつつあったちょうどその時、
ミキヒコ通信にて、メッセージが降りてきたんだ。

「どこか、行ってほしいところがあるみたいやよ」

お!
あそこかも。
すぐに、閃いた。

「今、ワタシが、イメージしているところですか?」

「そうみたいです」

ミキヒコさんの頚椎(けいつい) が反応、
深くうなずき・・・

YES

天王寺勝鬘院(しょうまんいん)だ。

実は、宮島から戻って来てすぐに、調べていたんだな。
近場で、愛染明王サマがいらっしゃるところ、ないかな?と。
で、即、ピンと来たのが、ここだった。

これは、愛染明王サマに限ったことではないが、
仏様や神様って、同じ名前の方が、
色んな場所にお祀りされているでしょ。
一体、どれが、本物?!
どこが、最もパワーが強い!?
そもそも、
神社仏閣って、全国にメチャクチャたくさんあるでしょ?
そこに、神様なり仏様なりが、本当にいらっしゃるの!?
などといった“問題”は、“もろもろ事情”により、
実際、あるにはあるそうな。

ズバリ “居留守”の神社仏閣のなんと多いこと!??!
あるのは、
お参りする側の集団意識が作り出した、謎の存在!??!
ふわぁ。

でも、気にせず “ご縁”のある御方を目指すのがいいのだそう。
大事なのは、自分の志(こころざし)を明確にすること。
単に、お願い事ではないところが、ポイントだよ。

志で共鳴できれば、その志に従い、今の状態のあなたに合わせ、
御方が“来てくださる”ってもん。
普段は、居留守でも、
あなたに会いに戻って来てくださるんだ。
そして、必ず、力を下さる!!
これ、絶対!!
今すぐ、結果が出なくても、大丈夫。
ふー。

ん、質問?
自分に“ご縁”のある方って、
どうやってわかるのかって!?

ワタシの場合は、
右手やカラダの反応で読み取ることができるし、
ミキヒコ通信でお尋ねすると、まず、間違いなし。
そんなこと、できないって方にオススメなのは・・・

実際に参拝し、感じてみる

これは、
神社仏閣全てにおいて。
ピンと来た場所には、実際に出向いてみる・・・これ一番ね。
その前に
志を、まず、明確に。
アファメーションをやっている方は、宣言直後の、
ネット検索なりをやってみて。

おっと、話を元に戻そう。

ワタシの志で共鳴した
天王寺勝鬘院(しょうまんいん)愛染明王サマに、
会いに行ったのだが・・・

交信にて、すごい話を聞かされました。

 

ミニ・ミニ ボイス

記念すべき日、すっごい日となりました。
想像を遥かに超えた、奇跡の展開。
涙と感動・・・
“式典”の再定義。
神なる存在と人間の“まつり”ダァ。
あぁ、人類の進化が見えたぞ!!

ふー。

何のことかわからないって!?
ごめーん。
実は、神楽坂教室で“霊的・結婚式”があったんです。

ふるまい料理人、ヒデくんのお料理も、
ミラクルな美味しさ!
ステージが、変わった・・・

この“続き”どーなるのか、楽しみです。

さて、本日は、神楽坂ユニプラ&スタン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

エネルギー高いレッスンができると思いま〜す。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、先日の肥後橋練習会の報告記事をアップしております。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-08-13 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment